TATSUの食べたり作ったり節約したり

IKEAやコストコのお買い得食品を使った食べたものとか作ったものとか、1からシリーズとか。息子のおもちゃレビューの記事など綴っています。

旨辛チーズスンドゥブ味のカップヌードルがヤバ旨!

こんにちは!

TATSUです!



今日のお昼ご飯に食べたのがカップヌードルシリーズの新作!
デザインがオリンピック仕様になっている!

旨辛チーズスンドゥブ





日清カップヌードルの新作、旨辛チーズスンドゥブ味。

結構混ざってますねw

日清カップヌードル
旨辛チーズスンドゥブ
148円




f:id:a8t20321:20180210131341j:plain





スンドゥブっていうのは【純豆腐】と書く韓国料理です。
日本でいう汲み出し豆腐のようなもので、だいたいがチゲの材料として使われることが多いので
日本では
純豆腐スンドゥブチゲ

のイメージがありますね。

スンドゥブといえば
銀座純豆腐という専門店もあって、だいぶ馴染みのある料理になって来ました。

あさりとかネギとか卵とか豚肉
などの材料が入っていて、メインが豆腐!っていう感じの料理です。

豆腐好きにはたまらない料理なんですが、これをカップヌードルにしてしまった!
というのがこの旨辛チーズスンドゥブなんです!



f:id:a8t20321:20180210131406j:plain



最近のカップ麺には豆腐が具材として入っていることが増えて来ました。
フリーズドライで作られた豆腐が結構豆腐の味を残してくれているので
見た目だけ豆腐。っていうことがなくなって来ました。

この豆腐のおかげでスンドゥブの味がしっかりしているんですねー。



チーズとは書いてありますが、ものすごくチーズが効いているわけではなく
ほんのり感じるチーズの香り。

スンドゥブチゲらしくキムチベースっぽい味になっていて、このスープとの絡みが豆腐との相性が抜群!

なかなかあたりの商品ですね!

辛さは控えめで、旨味が強い感じです。



カップヌードルのシリーズとしてはリッチシリーズには及ばないまでも
かなりの上位に位置しますね!

今回の旨辛チーズスンドゥブは小袋なども特に付いていないシンプルなタイプですが
小袋シリーズの中よりも美味しい感じ。

今のところ我が家の定番カップ麺は
「明星 火鍋ラーメン」なんですが
ちょっとその立ち位置を変えてもいいかなって思うくらいの美味しさでした。


しかし価格が火鍋ラーメンに比べると少しでも割高かな。
なのでこれが型落ちのような扱いになればいいなーと思っています。