TATSUの食べたり作ったり節約したり

IKEAやコストコのお買い得食品を使った食べたものとか作ったものとか、1からシリーズとか。息子のおもちゃレビューの記事など綴っています。

いちプチっとミルフィーユ鍋。キムチ味が超うまいっ!

こんにちは!

TATSUです。



今日は仕事忙しすぎて休憩ほぼほぼ行けずw
9時から現場に入って気がついたら21時。
あっという間に過ぎていましたー。
もう私は慣れてしまっているので特に気になりませんが、一般的に考えたら
超ブラックですなw

食事も取れなかったので超腹ペコ。

超便利ないちプチっとシリーズ

帰ってきてから色々やるのも面倒なので何かないかなーと探すと
超放置状態の白菜と冷凍牛肉。
面倒をやっつけてくれるいちプチっと一人前のキムチ味がありました。

こんな風にクッタクタな日はやることがあると面倒なのでぶち打ち込むだけの鍋は楽ちん。


材料

・いちプチっと一人前キムチ味 2つ
・白菜 1/4
・牛肉 100g


白菜を一口サイズに切って鍋に立てて入れます。

そこに牛肉を白菜の間に挟んで突き立てます。凍っていてもなんのもんだいもありませんw

そこにいちプチっとを入れます。

1つのカップに対して150ccの水
なので300cc

あとは蓋をして5分ほど煮立てたら完了。


超簡単に完成!!



f:id:a8t20321:20180128235028j:plain




見た目が超うまそう!!

これは食べなくてもわかる!

うまい!!



ご飯との相性が最高!!

なんだけど、今日は玄米です。
いや、嫌いじゃないんですが、白いご飯の方がいいよねー。



でもこれはうまいわー。

ビールとかの相性も良いね。
もう少し辛味が個人的にはあってもよかったなー。

今思ったけど、自作のコーレーグスをいれればよかったとちょっと後悔。

コーレーグスっていうのは沖縄の辛い調味料です。
泡盛島とうがらしをつけただけの非常に簡単な調味料なんですが、超絶辛い!w

これを入れたら最高だったはず。

いやー、ちょっと後悔。


次回作るときはちょっと追加してみようと思います。


今日も美味しくいただきました!
ご馳走様!