TATSUの食べたり作ったり節約したり

IKEAやコストコのお買い得食品を使った食べたものとか作ったものとか、1からシリーズとか。息子のおもちゃレビューの記事など綴っています。

元祖キムチラーメンのカップ麺を食べてみた!がお昼ご飯には向いてない。

こんにちは!

TATSUです。


どこで見つけてきたのか知りませんが、我が家に新しいカップ麺がありました。

キムチラーメン

ニュータッチ
元祖キムチラーメン





f:id:a8t20321:20180128000112j:plain






みたことないよ。

元祖ってかいてある。
昭和61年3月発売だそうです。

即席麺業界初のキムチラーメンだそうです。
そもそもキムチラーメンって名物的なものなんですかね?

神戸の方が発祥ということらしいですが、あまり聞いたことがありませんでした。

どちらかといえば、キムチ鍋やった後にシメでラーメン入れたらこんな感じなのかな?
ってイメージです。

まぁ、ともかく結構古いらしいので歴史あるカップ麺ですね。


かやくとかもキムチを乾燥させた感じのもの。
思いっきりキムチの匂いがします。


お湯を入れたらこんな感じです。



f:id:a8t20321:20180128000136j:plain




あんまり見た目が良くないw
辛そうな色はしてますね。

というわけで実食。



うん、キムチ味のラーメン。



別段めちゃくちゃうまいってわけでもないですが、悪くないです。

ただ結構匂いがきついのでお昼ご飯とかに持っていくのはダメですね。
これなら餃子定食をくったほうがいい。
ってくらい匂います。

食べる際は注意してくださいw


うーん、これといって特筆するものも無いぐらいの感想。

結構キムチキムチしてるので、酸味もあります。
この酸味はさっぱりしていていいんですが、キムチ臭がすごい!
っていう感じしか残らなかったw

めっちゃキムチ食いたい!

けど、キムチラーメンしかない!

って時だったらめっちゃ最高だと思いますww
そんな機会少ない気がするけど。


乾麺がもうちょい生麺に近くて太麺だったらいいなぁって思いました。
どん兵衛ぐらいの太麺で、麺づくりぐらいのコシがある感じだと最高だと思います。


機会があればキムチ鍋の後のシメはラーメンにしてみようかな?
って思うぐらいには美味しかったです。


うん。

おいしかったよ?

全部スープも飲んだし。


元祖シリーズが他にもあるのかな?
ちょっと調べてみようと思います。


相変わらずカップ麺は辛い系しかないなーw
あ、ちなみに辛くはなかったです。