TATSUの食べたり作ったり節約したり

IKEAやコストコのお買い得食品を使った食べたものとか作ったものとか、1からシリーズとか。息子のおもちゃレビューの記事など綴っています。

仮面ライダーのコスプレ!!

こんにちは!

TATSUです。

ひっさびさの更新ですが、4歳になる息子との大事な約束をしました。


来年の運動会には一緒に参加すること!
というもの。

まぁ毎日仕事であまり構ってやれていないっていうのもありますし、息子からそういう希望が出てくるのも最もですけどね。

ただその参加っていうのも単純なものではなくて、父親競技においてのコスプレ…。

毎年恒例になっているらしいんですよね。

話を聞いている感じですけど、恐竜のコスプレがいたり、スパイダーマンがいたり。
結構簡易的なものらしいです。


そこで息子からの要望は
仮面ライダーダブル

すでに10年近く前のライダーですよ。

ビルドとかジオウじゃないのね。

我が家のおもちゃの大半はほとんどがライダーに染まってきていますがその中でも圧倒的にダブルが多い。
わかるよ、デザインも仮面ライダー感も非常に強いライダーだしね。

マスカーワールドっていう種類のヘッドフィギュアで各色集まっているので見本を見ながらって事に困ることはないんだけど。

売ってないのよ、ダブルの大人用スーツなんてさ。

仮面ライダーダブルなりきりセット大人用、なんてないしね。
ほとんどみなさま本気のレイヤーさんたちばっかりか、完成度がお世辞にも高いとは言えないものが多いわけですよ。

やるからには徹底的にやりたいじゃない?

完成度めちゃくちゃ高いレベルまで持って行きたい!

妻が尊敬する音速の騎士さんレベルまで持って行きたい!
むしろそのレベルで出来ないならやらないでほしいという事なので超本気です。



しかし


コスプレですよ。

33歳になって初の試み。

どうやったものか。




来年の2019年の10月には完成できる様に全てを学んでいかねばならんわけですね。

ちょっとずつ勉強して、自作でできる様にならねば。


まずは体づくりから!!

お腹が出てる仮面ライダーなんて格好悪いしね!
期間は11ヶ月!

仕事でもこんな先を見据えて仕事でもする事少ないよw

目標を見据えてしっかりコツコツ行きたいと思います。