TATSUの食べたり作ったり節約したり

IKEAやコストコのお買い得食品を使った食べたものとか作ったものとか、1からシリーズとか。息子のおもちゃレビューの記事など綴っています。

買ってしまいました!創動!2個目!これは集めるしかないか…?

こんにちは!

TATSUです。


買ってしまったよ。
自分に。

息子をだしに使って。

サイテーww


一応息子も欲しがってたよ?

でも私自身も欲しいなぁって思っていたので、買ってしまったー。
 


f:id:a8t20321:20180115224208j:plain





タガが外れてしまった気がする。

食玩でですよ?

一個400円するのって結構ヤバい金額だと思いません?
しかも、AパーツとBパーツを揃えて完成するので、800円は最低かかるんですよ。

しかもね?

バイクとかあるの。

載せたりできちゃうんですって!


ポージングさせたいじゃん!

でも、バイクもAとBがあるのよ。

バイクに乗ってる姿を見るのには1600円もかかるわけ。


もう普通にフィギュアじゃん!!

金額が食玩じゃないじゃん!!


とわかっていても買ってしまうというなんとも情けない状況にw


まぁ基本的に物欲がないので、たまーに買うにはいいよね?
と、自分に言い聞かせて、妻に買ってもらいましたー。

ただ、組み合わせがない。

欲しいカラーの半身が売ってないんですよ!
青くて綺麗なドラゴンの半身。

それと他のやつと組み合わせしたいのに。
残っているカラーはいつも地味な色ばっかりなんですよねー。

組み合わせの数とかを変えるために複数買っている人がいるみたい。


あと、ここにも転売屋がいるんですよ。



しばらくするとシリーズが変わるので、手に入らなくなってくるんですが、それを高く売ってる人がいるのよ。
もともとそれ目的で買い占めとかをしてるらしいという話も。

実際、ホビーオフで、未開封の創動の半身が760円で売られていましたよ。
箱はボロボロの中古品なのに、金額はほぼ倍って。

とにかくまだ出回っているので、のんびり集めたいと思います。
コンプリートが目標ではないので、かっこいい欲しいやつだけを集めていこうと思います♪


まとめて買うっていう方法もあるんだけど、
ちょっと違うんだよねー。

まとめて買ったほうが安いんだけどさ。


創動 仮面ライダービルド BUILD3 1BOX(12個入り) バンダイ

価格:4,570円
(2018/1/15 22:44時点)
感想(0件)


しかし本格的に我が家が仮面ライダー一色になってきているのが非常に怖い。

あ、ちなみにですが、仮面ライダーダブルのベルト


妻がすでにメルカリでゲットしてたっw


めっちゃ行動はえぇ。


メルカリのポイントでやり取りしてるから実質的な負担はないそうなんでいいですけど。
メルカリとはいってもお高いんでしょう?

って思っていたんですが。

なんか色々ついて1600円でいいそうです。

メインのベルトと、別キャラのベルトと武器。
それとガイアメモリをいくつかセットでの金額なのでかなりお買い得♪


お気に入りのガイアメモリがあればいいけど、それがなかった場合
また探すのめっちゃ大変じゃね?
って思いながら、息子と妻は新しい(古いけど)ベルトが届くのを今か今かと待ちわびている状況です。