TATSUの食べたり作ったり節約したり

IKEAやコストコのお買い得食品を使った食べたものとか作ったものとか、1からシリーズとか。息子のおもちゃレビューの記事など綴っています。

クオリティが半端ない!ライダービルド創動シリーズ!

こんにちは!

TATSUです。


毎回毎回息子のおもちゃにせがまれ頭を悩まされますが、今回のこれは子供向けじゃないw

完全に一緒に見ている大人をターゲットにしている!


創動【そうどう】というシリーズで、
AタイプとBタイプのパーツを買い合わせることによって完成するフィギュアです。

ほんとこれ、フィギュア。

ちゃんとスタンドも同梱されていてディスプレイされることを前提に作られてる。


開封前の箱はビリビリに破られてしまったので、今回は完成系だけアップしますが、もし追加購入することがあれば追記しますw



f:id:a8t20321:20171229145414j:plain






可動域も多く、ポージングさせることも可能!


ちょっとだけ無理があるけどライダーキックも再現可能!


もうね、大人がターゲットすぎる。
幼稚園生に買ってあげるおもちゃじゃないよこれ。

もちろん、楽しく遊んでますよ?

だけどクオリティが高い。

シールを貼って完成させるかたちですが、シールも細かいところもまで気が回っていて、凹みや切り込みも完璧。

シールも安っぽくなくて、もともとそういうカラーリングなんじゃないかなって見間違えるくらいです。

私はほとんどフィギュアとかに興味をもってこなかったので、今のクオリティに驚いていますが、昔からこんなクオリティが高かったとは思えないです。

それだけ進んでいるってことだと思いますが、それがこんな感じで実現できているのは素晴らしいことですね。

でもね、金額はそこそこするのよ。


Aタイプ、Bタイプがそれぞれ400円。

完成させると800円。


フルボトルが400円ってことをかんがえるとまぁなんとなく納得するけどね。

いま800円ぐらい出したらやすくなってるプラモとか買えるよね?w


今回購入に至ったのは、近くのスーパーで半額カートにぶちこまれていたからw


一応食玩の部類なので、スーパーでよく並んでいるんです。

でも子供に買い与えるにはちょっと高価だし、それを目的に買いに来る大人の人も少ないんでしょう。
けっこう半額カートに残っていました。

まぁ半額ならいいかなって感じで買ったはいいものの。

集めたい。


めっちゃ並べたい。


これがフィギュアの魔力なのかぁあぁああ!!!


という気持ちが膨らんでおります。

フィギュアってすげぇw



f:id:a8t20321:20171229145439j:plain



まだ、数千円もするフィギュアを買おうかなって気にはなりませんが、ちょっと集めたり、ディスプレイするという人の気持ちが非常にわかった瞬間でした。


妻の趣味にもより理解が深まった瞬間ですw