TATSUの食べたり作ったり節約したり

IKEAやコストコのお買い得食品を使った食べたものとか作ったものとか、1からシリーズとか。息子のおもちゃレビューの記事など綴っています。

日清も知らないどん兵衛の裏技。10分どん兵衛って?

こんにちは!

TATSUです!


今日は星野源さんのCMでも大人気どん兵衛です。

尻尾と狐耳のどんぎつねも話題になっているようですねw
この女性が可愛いと話題になってらしいです。

確かに源さんがおあげを食べる時に「お気になさらず、どうぞどうぞ」って言う感じはおもしろいなーっておもっていましたが、そこまで人気になっているとは思いませんでしたw

この女性吉岡里帆さんというそうで、女優でグラビアタレントをされているそうです。

今後もテレビで見る機会が増えてくるかもしれませんねw



さて、今回はどこでも売っているこいつです。


日清のどん兵衛 きつねうどん
128円 近所のマルエツ価格



f:id:a8t20321:20171229142901j:plain




きっとだれでも食べたことがあるだろうというカップうどんの基本中の基本w

このおあげがじゅわ〜ってする感じがとてもいいんですよね。

どん兵衛のきつねうどんを食べる時はおあげの下に粉末スープを入れてお湯を注いでからおあげを再度乗せるのが美味しい食べ方です。

ただ今回は日清も知らないと公式発表した、10分どん兵衛です。


作り方は非常に簡単。

お湯を入れて待つこと5分。

というのが正しい食べ方ですが、さらに5分我慢して食べるってだけです。


麺が水分をたっぷり吸って、もっちもちになるんです。

ちょっと前にも話題になっていましたが、10分どん兵衛は毎回やっています。


待ち時間が面倒っていうのもありますが、お湯を注いでからそのまま放置するだけでいいので特に手間はないですからね。
どん兵衛を食べる機会があったら試してみてください。


けっこう違います。

それと、毎回食べ終わった後に思い出すんですが、粉末スープは全部入れると味が濃くなってしまうんです。
7割ぐらいの量で結構十分なんですよねー。

いっつもスープを飲んでいると濃いなーって思う。


ただ今回は10分どん兵衛だけじゃなく、私のお気に入りの食べ方をご紹介します!

って言っても簡単で

こいつを足すだけ。



f:id:a8t20321:20171229142901j:plain





とろろ昆布をたっぷり入れて食べるだけ。


とろろ昆布が入ることによってスープがとろっとしてとてもジューシーになります。
昆布の香りとおあげの相性もバッチリ。

そして麺との相性も抜群!


麺に絡みついてくるとろろ昆布が最高です!!

これは是非とも試していただきたい!

もう入れるだけなんでおうちにどん兵衛ととろろ昆布があったらやるべき!!