TATSUの食べたり作ったり節約したり

IKEAやコストコのお買い得食品を使った食べたものとか作ったものとか、1からシリーズとか。息子のおもちゃレビューの記事など綴っています。

明星の本気を見た!麻辣火鍋拉麺を食す!!

こんにちは!

TATSUです。


今日はここ最近で一番の当たりカップ麺!

『明星 中華三昧 麻辣火鍋拉麺』

をご紹介いたします!!


本当にお前はカップ麺ばかりだし、辛いものばっかりだな
って声が聞こえてきそうですが、今回のカップ麺の当たり具合が半端なく高い!!


まずこの麻辣火鍋って名前ですが

火鍋をベースにした拉麺ってあまり聞いたことがありません。

火鍋といえば中国の唐辛子がガンガン入っているあの鍋を想像すると思います。

そしてパッケージにもガンガン入っている感じで書かれています。
イメージそのままww


そして最近のカップ麺の定番、小袋。

ここには辛いペーストが入っているわけですね!

結構この小袋系って面倒ではあるんですが、これがあると無いとでは全然味も香りも違うんですよねー
。本当に企業努力目覚ましい!


ということで実食いたす!!



f:id:a8t20321:20171216225304j:plain





美味すぎて食後の空っぽ画像データを張ってしまうという相変わらずのミステイクw

いや、本当に失念しているんであってわざとではありませんw



封を開けてまず驚いたのは唐辛子の輪切りめっちゃ入ってる!!!

そんなに入っていたら辛くて食えない気がする。ってぐらい入っています。


そしてお湯を注ぐと香ってくるのは香ばしい香り。
花椒塩が入っているようなのでその香りかなあ?

とてもスッキリとしていて嫌な辛さの匂いはしません。

そして小袋のペースト

これはもう真っ赤っか。
絵の具のオレンジと赤を混ぜたかのような綺麗な色でした。

これは辛いなーって思っていたんですが、


そんなに辛く無い!!

というか旨味がすごい!

ペーストにはきっと油系も含まれているんだと思いますが、香味油の役割を果たしてくれているらしく香りが良く、そしてなんといってもスッキリした味わい。

結構コテコテに辛い拉麺は食べたことがあるけどこの『麻辣火鍋拉麺』は違う!

さっぱり系のスープに、スキッとした辛さ。
見た目ほど辛くなくて香りが良い!

具材に使われているニラはそこまでにおわないので、気にならないんだけどニラ特有のあの香りがふわっとして最高!

輪切りになっている唐辛子も香りがメインなんでしょう、辛さはほとんどなくスルッと食べられてしまいました。

ここまで美味しいと感じたカップ麺はあまりなかったので超感動でした!

この衝撃はカップヌードルリッチのフカヒレを食った時並ですねw
あ、食べたことがない方は是非。


因みに申し上げますが、別にカップ麺ばかり食べているわけではないですからね?w


この衝撃を忘れぬうちにポチッとな。

ってことで二箱買いました。
どんだけ好きなんだよ?って言われそうですが、それだけ感動したってことです。


気になる方は是非どうぞ!

明星 中華三昧タテ型麻辣火鍋拉麺 63g×12個【1個あたり129円】☆2ケースまで送料1配送分☆ 2017年11月20日発売

価格:1,671円
(2017/12/16 22:52時点)
感想(0件)