TATSUの食べたり作ったり節約したり

IKEAやコストコのお買い得食品を使った食べたものとか作ったものとか、1からシリーズとか。息子のおもちゃレビューの記事など綴っています。

コストコディナーロールを使った揚げパン

こんにちは!!

TATSUです!

今日は私がつくったわけではありませんが、妻のつくった揚げパンドーナツです。

コストコに行くとよく見かける、ちっちゃいパンがたくさん入ってる大袋。

だいたい45個ぐらい入っているんです。

これだけ入って400円ちょい。


毎回買って帰る人が多い商品ですね。

我が家はあまりパン食ではないので、余ってしまう為ほとんど買いません。


でも今回は目的を、揚げパンにする!

という目的で買ってきているので、珍しく我が家にディナーロールがあるんです。



これだけをチンして食べても甘みがあって非常に美味しいんです。
もちもちしていて、それでいてさっぱり食べられてしまう、非常に太りやすい食材w

このディナーロールコストコのチーズ、厚切りタイプを挟んでレンチンして食うと最高!

なんですが、今回は目的が違います。


そう、揚げパン。


なんかの書き込みでディナーロールを揚げパンドーナツにすると超うまい!!という情報をゲットしたらしいので、以来揚げパンをするときだけ買ってくるようになりました。


本日は揚げパンドーナツは3回目になるのかな?


f:id:a8t20321:20171224002046j:plain




息子もバクバク食べるので非常に重宝していたんです。


が、今回は息子はあまり食わなかったようでこんな有様に。




f:id:a8t20321:20171224002058j:plain




なんで上のカラースプレーのところだけなくなってんじゃー!!!



仕事中に送られてきた写メを見て、楽しみに帰ってきたんですが、この有様ですよw

しかもこんな残し方ある?


めっちゃショックです。



このディナーロール揚げパンドーナツは、揚げたてじゃないと乾いてしまって美味しくなくなっちゃうんですよねー。
もうちょっと保存方法なかったの…?

これはあまりにも残飯すぎる……(T . T)


余ったディナーロールは冷凍庫にしまってあるので、また妻の気が向いて体調がいい時に作ってもらおうと思います。



ここで簡単にディナーロール揚げパンの作り方


コストコディナーロールを用意します。
・油を180℃に温めます。
ディナーロールは特に何もしないでそのまま油に投下します。
・2分から3分程あげるときつね色になるので、取り出します。
・粉砂糖や、溶かしたチョコレートなどをつけて完成!


超楽チンです。

まぁ揚げ物をやるということが大変なのかもしれないけど、それでも揚げたてを食べたら、その手間をかけるだけはある!って思えるはずです。

とにかくフワッフワで美味しいんです!

あんなことにならなければねっ!!!