TATSUの食べたり作ったり節約したり

IKEAやコストコのお買い得食品を使った食べたものとか作ったものとか、1からシリーズとか。息子のおもちゃレビューの記事など綴っています。

ゲーセンで仮面ライダービルドのフィギュアゲット!!

こんにちは!

 

TATSUです!

 

今夜は半年ぶりに食べ放題のお店にやってきました。

いわゆるビュッフェ方式の所。

 

昨日から息子が行きたがっていたのでクリスマスの前祝い的な形でやってきました。

3歳以下は無料なので大助かり。

 

大人も1500円で、無制限だからゆっくり楽しめます。

子供がいると食べ放題ってすごく損した気分になるんですよ。

以前時間制限で行ったときは息子があるきまわったり落ち着かなかったりで殆ど楽しめず。しかも焼肉だったもんだから焼く手間もあって大変でした。

 

 

でもね、今回はそんなことじゃなくてね。

 

ゲーセンのUFOキャッチャーでフィギュアをゲット!!

 
f:id:a8t20321:20171222222831j:image

こんなやつ!

結構おっきいんです! 

 

 

 

無料でできるチケットをショッピングモールの入り口で配っていたので、それをもらって息子の大好きな仮面ライダーのフィギュアに挑戦!

 

結構アームが強くて一回で結構動いたんです。

 

左と右のアームの強さが違くてなかなか落ちなような仕組みになっていたんですが、ここは小さな子供がやっているということを有効活用し、お店のお姉さんにお願いして場所を移動してもらって挑戦すること10回程。

 

200円で一回計算で、500円で3回という仕組みなのでトータル使用金額は無料を合わせて1600円。

 

取り方をレクチャーしてくれたりしたんですが、あまり為になるやり方でなく悪化したりしたので回数が増えてしまいましたが、なんとかゲット!

 

めっちゃ意地になってしまったww

 

妻と息子が熱中しまくってる中、もういいよとも言えず、最終的に私が最後の一発を下す事になりましたww

 

 

結構大きなフィギュアで30cmぐらいあるかな。

 

ソフビの素材に近い気がするんですが、しっかりしていて、塗装がいいかんじ。

 

結構ソフビ系って塗装が残念で禿げやすかったりするんですが、これは大丈夫な感じ。

 

なかなかやるじゃん、最近の景品!

 

 

今回の仮面ライダーシリーズはデザイン性がとてもいいので、我々親もしっかりとハマっていていいカモにされていますねw

 

まぁこれがこの業界をうまく動かしているので喜んで投資しますけどねw

 

息子がもう少しおもちゃを大事にしてディスプレイにも協力してくれれば、もうちょっと集めてもいいなって思えるんですけどねぇ。

 

まだまだおもちゃで遊びたい盛りですし、バンバンぶつけ合って遊ぶ楽しみ方なので、どうしても高価なフィギュアは追加できそうにないですねw

 

でもソフビならもうちょっと集めてもいいかな。

 

もう一体、ナイトローグのフィギュアもあったので今度頑張ってみようかなって思いました。

 

が、妻がメルカリで1200円で見かけたよって一言に落胆…。

 

 

まぁ、ゲーセンでとるのとメルカリで買うのとでは感動が違うけどさ。

わかってるけどさ、損した気分になるからやめてくれよww