TATSUの食べたり作ったり節約したり

IKEAやコストコのお買い得食品を使った食べたものとか作ったものとか、1からシリーズとか。息子のおもちゃレビューの記事など綴っています。

コストコクリスマスケーキ

こんにちは!

TATSUです!


前に、アップルタイザーと一緒に買ったクリスマスケーキ。

予約までして買ったのに、普通に店頭に並んでますw



f:id:a8t20321:20171222224916j:plain




今回はなぜか買わされた2回目。

もう一回食べるんだそうです。


普通のショートケーキのでかい版みたいなもんなんですが、中のクリームがマスカルポーネチーズクリームがになっているそうで、とてもさっぱりしていて食べやすい!

ということです。


え?

私はケーキの生クリームがかなり苦手で、胃もたれするので基本的にはほとんど食べません。

ということはこのサイズを息子と妻、2人で食べきったことになります。

今回も買って来て食べるんだそうですが、半分は冷凍して保存しておくんだって。


だから冷凍庫がパンパンなんだよっ!!


以前買ったティラミスも小分けにして冷凍してあるし、アサイーのスムージーカップも10個以上冷凍庫に眠ってるし!


いいんだけどね?

そんなに私は冷凍庫使ったりしないから!


でももうちょっと使い道があるんじゃないのっておもっちゃいますw

期間限定らしいのでまた食べたくなった時に冷凍庫から出して食べたいんだそうです。


まぁいいけどね。



さて、その私の苦手なショートケーキのお化けですが、これが結構確かにあっさり。

外側は生クリームとイチゴのジャムみたいな感じなので、あまり、というか全く期待していなかったんですが、

真ん中に入っているマスカルポーネチーズのクリームが結構いい味出している。

全体は冷凍しているんでイチゴも生のいちごってわけではないんですが、サイズもおっきくごろっとしたいちごソースなので結構いちご感もあるw

スポンジはまぁ妥当かなって感じですが、何よりも金額が安い。
サイズでいうと何号かはわかりませんが、重さが1kg以上あるのでかなりの重量。

長方形というのもあって切り分けも簡単だし、さっきも言ったように冷凍もできるので便利かも。


まぁ私が一人暮らしだったら絶対に買わないけどねw


家族とかで食べるにはとてもいいサイズだし、味も普通のケーキ屋さんのクリスマスケーキと変わらないです。
むしろマスカルポーネがいい味出しているのでこっちの方が好みです。


ただ難点は、今の時期のコストコは激混みです。

年末年始の商品も出回っている時期ですから、この時期を狙ってくる人も多いこと多いこと。


荒巻ジャケ丸々一匹売ってたり、タラバガニが売ってたり、クリスマス用のロブスターとか売ってたりといつもと違う雰囲気を楽しむことができる時期でもあります。

混んでるのを除けば楽しい!

駐車場も満車なので、基本的には駐車待ち。

近くの幹線道路も混んでいるのでコストコ渋滞も発生しているので、気持ちに余裕をもっていった方がいいでしょう(笑)

本当にコストコの近くに住んでいて良かったーw