TATSUの食べたり作ったり節約したり

IKEAやコストコのお買い得食品を使った食べたものとか作ったものとか、1からシリーズとか。息子のおもちゃレビューの記事など綴っています。

クリスマス限定クリスピークリームドーナツ!

こんにちは!

TATSUです!


たまたま模擬店ででてたので買ってしまいました。

そして写真を撮る前に取られる…。



f:id:a8t20321:20171220091418j:plain

すでに取られたあとの写真ですが(笑)




近所に店舗がないので食べたいなーっておもってもなかなか食べられないクリスピークリームドーナツ。

一番好きなのはシュガーグレーズドのベーシックな奴ですが、今回はちょっと可愛さも合間ってかってしまったw

真ん中のクリスマスツリーとスノーマンなんかが息子が好きそうだなーなんておもっていたんですが、一番最初に取ったのはシュガースプレーのついたやつでした。

妻にはプレーンを取られるという…


個人的にはあまりゴテゴテしたやつは食べないのでプレーンをとろうとおもっていたのにぃいいい!!


ということでは私は右上のキャラメルナッツのドーナツにしました。

結構甘いのは知っているんですが、これはちょっと甘すぎないかい?って感じました。
私の甘いものあまり食べないっていうのもありますけど、それにしても結構な甘さ…。

コーヒーが無いと私は食べきれませんでした。

模擬店だったので、一個づつ選んでってことはできないやつで、箱で販売されているだけ。
もちろんプレーンだけのもあったんですが、せっかくクリスマス仕様になっているのでそれを買わない手はない!ってことでこのセットにしましたが、ちょっと個人的には後悔w

でも妻と息子は喜んで食べてました。

意外だったのが写真下のスプレーのついているやつ。
もう一個は普通のチョコレートコーティングになっていたんですが、このスプレー、チョコレートじゃなくてシュガースプレーなんです。

息子もちょっと意外だったのか一旦出して確認してましたw


最近多くなっているみたいですね、シュガースプレー。
おそらく着色しやすいのと、溶けにくいからってことなんでしょうが、チョコだと思って食べた物が違うものだったら結構びっくりするもんです。


こういう模擬店やってるとついつい立ち寄って買ってしまうんですよね。

しかもシーズン限定で出ているとなるとなおさら。

近くのお店で探すにも把握してるだけでも横浜のららぽーとまで行かないとお店がないので、こんかいはいい買い物をさせてもらいました。


個人的には模擬店で好きなのは六花亭なんですけどね。
あのレーズンバターサンドが大好きで、見かけたら絶対に買ってしまう商品です。

最近コンビニで似たものも売っていますが、やはり本家には敵わないw


またやらないかなー。