TATSUの食べたり作ったり節約したり

IKEAやコストコのお買い得食品を使った食べたものとか作ったものとか、1からシリーズとか。息子のおもちゃレビューの記事など綴っています。

念願だったコストコのアップルタイザーを購入!

こんにちは!

TATSUです!


もうクリスマス目前ですね。
久々にコストコに行きましたが、すごい人で溢れかえっていました。
IKEAとは正反対の混み具合。

まぁじかんもあったんだとは思いますが、平日の3時頃って駐車場が空いてないほどに混むもんですかね?

いつもはこんなに混んでいるイメージがないので年の瀬だなぁって感じたのでした。


今回はずっと気にはなっていたんだけど買う機会もなく先送りにしていたアップルタイザーを購入。

もともと目的だったのはコストコのクリスマスケーキ。
予約して買う感じだったんですが普通に店頭で買える分も十分にありましたw


アップルタイザーはケーキに合うように購入。

シャンメリーよりも単価は安く、オシャレだったのでこちらにしました。


このアップルタイザー、マルティネリというメーカーの商品です。

マルティネリの商品の中で、コストコでも人気のアップルジュースがあるんですが、それの炭酸バージョン。アップルジュースは瓶が可愛くて買っている人も多いようですね。

このアップルタイザーの良いところは、りんご100%ってところ。

シャンメリーとかだと色々と添加物が入っていて気になるのでこちらの方が健康的?w
妻がぶどう果糖液糖を嫌がるので、これは入っていない貴重な飲み物です。

小さなシャンパンのようなデザインで飲みやすいサイズの250ml

息子も大好きなりんごジュースで炭酸とあって喜んで飲んでいました。

綺麗な琥珀色で、しっかりとした甘みと強い芯がある感じです。
これが普通にりんごジュースだとしてもいいんですが、炭酸がはいっていることもあり、大人でもすきっと飲めそうな印象です。

私自身あまり甘いものは得意ではないのですが、これならケーキとかの相性も良さそうな感じですね。


そもそも100%ジュースで炭酸になってるのであれば発酵してるんじゃ?って思ったんですが、これはお酒ではなくジュース

濃縮還元でもなく100%ストレートジュース。
しかも瓶詰めなので長期保存も可能になっています。

買うと12本セットなのでそんなに飲まないかも。
っておもっても長期保存が効くのであれば、買い置きとしてもいいかもしれませんね。
賞味期限は購入から約3年ぐらいの期間がありました。


これは友人に勧めたいと思える商品ですね。


結構人気の商品なのでコストコに行けば必ず目につくような場所に置いてあるので一度試してみてはいかがでしょうか?



でもこれ子供に飲ませるのは正直勿体無いなーって思えるクオリティです。

買った時の金額は1300円ぐらいだったので、一本110円ぐらいですかね。
時々セールというか、値引きもやっているのでそのタイミングで買うことができればよりお得!


しっかりとした甘さなんですが、しつこくない甘さですし、炭酸のおかげでスッキリしているのでアペリティフの代わりにもなるかもしれません。
そんなオシャレな食事は我が家ではあまり出ませんがww


味のイメージはウェルチのりんごジュースに炭酸を加えたようなイメージと思って頂けるとわかりやすいですね。
ウェルチって高いイメージがありますが、それに比べて全然も安いかな。

久々に満足した買い物でした♪


コストコには本当に掘り出し物が多いので近い分有効活用をどんどんしていこうと思います