TATSUの食べたり作ったり節約したり

IKEAやコストコのお買い得食品を使った食べたものとか作ったものとか、1からシリーズとか。息子のおもちゃレビューの記事など綴っています。

IKEAの裏技!オープン前に行くと?

こんにちは!

 

TATSUです!

 

今日は我が家のゴタゴタしたのが始まっていらい、久々のお出掛けです。

 

息子のクリスマス会の振替で、本日はお休みなので家族全員で珍しく。

妻の体調も今日はそこそこよいのでお買い物に出かけてるわけです。

 

 

この時期は、よくIKEAにくるんですが、今月2回目。

 

自宅からはちょっと離れているので、車で片道40分ぐらいかなー。

 

平日の午前中は結構空いているのでオススメ。

 

人がごった返した店内は結構きついんですが、この時間はとてものんびり過ごせます。

 

そして、あまり知られていないんですが、IKEAってオープン時間前からお店の中に、入ることができるんです!

 

空いてないのに入れるなんてどういうこと?って思うかもしれませんが、店内にあるレストランで一息つくことができるんです。

 

朝早めにきて、コーヒー一杯。

なんてのんびり優雅な時間をすごせるんですねー。


f:id:a8t20321:20171218110250j:image

 

平日のオープン時間は、10時からなんですが、9:30から店内に入る事ができて、その時間はドリンクバーが無料なんですねー!

 

朝食限定メニューもあるので朝食をここで過ごすということもできますね♪

 

IKEAのクロワッサンが、結構サクサクでオススメ!

 

コーヒーとクロワッサンでブレックファストなんかもいいですねー♪