TATSUの食べたり作ったり節約したり

IKEAやコストコのお買い得食品を使った食べたものとか作ったものとか、1からシリーズとか。息子のおもちゃレビューの記事など綴っています。

ついに我が家のリビングにPCを導入!デスクトップはやはりDELL!

こんにちは!

TATSUです!

 

昨日客人が我が家に来ていたんですが、

その妻の友人からPCを譲っていただきました。

 

もともと妻が使う用なんですが、リビングに置くことによって一応家族で使う共有PCということになりました。

 

 

デスクトップ型PC はやはり安定のDELL


我が家にあるPCは私用のPCがあるんですが、これがWindows Vistaなもんですからもう使えないんです。

 

いや、正確には使えなくないんですが、サポート面とかセキュリティ面とかで心配なのでこれはやめておこうという状態です。

一旦使おうとしたんですが、Chromeが最新版にアップデートできないために結局使うのをあきらめました。

 

譲っていただいたPCはDELLなんですが、長年私もDELLを使ってきていて安定感がやはりありますよね。

今回譲っていただいたのはオーダーメイド品なんですがオフィスなしの

Core i 7のメモリ8GB そしてグラボも積んでいるというなかなかのハイスペック。

 

もともと妻が友人から進めてもらったMMDというソフトを使うためのPC 

 

このMMDというのが結構高負荷のソフトらしく、グラボがしっかりしていないとガタついてしまうそうです。

 

おそらくハイスペックPC というよりも、ゲーミングPCという位置づけのものですねー

 

 

DELLは海外メーカーですが優良メーカー


 

f:id:a8t20321:20180209094947p:plain

よく海外メーカーだから、とか

サポート大丈夫なの?とか

結構DELLを毛嫌いしている方がいるんですが、これほどいいメーカーってほかにない気がするんですよねー。

 

海外メーカーだから安いってイメージが付きがちですが

DELLは何よりも製造台数の多さによるものですね。

よく会社でも見たことがあるんじゃないですかね?

 

企業に多く卸しているメーカーですし、企業からも信頼がないと扱われることなんてないですからね。

 

DELLといえば会社のPCでしょってうちの親がいうくらいですからw

 

それでも使っている方が多いのでこれだけ安い価格で提供できているんですね。

 

我が家もその恩恵にあずかれて非常に光栄です。

 

 

DELL はサポートが24時間無料でやってくれますし、出張設定や修理も最短翌日とかにも来てくれるので非常に助かりますよね。

 

大体国内PC で同じようなスペックを用意すると18万前後してしまうことが多いんですが、DELLでオフィスナシなら10万弱くらいで済んでしまうことが多いですね。

 

さすがDELL

 

あ、ちなみにモニターは別です。

モニターはPHILIPSです。

 パソコンを中古で買うならここがおすすめ。

中古パソコン  

 

 最近はipadを使っているのでほとんどPCを使っていませんでしたが

やはりPCだと快適さがちがいますね。

 

ちょっとキーボードのキーピッチが違うのでちょっと打ちづらいですが。