TATSUの食べたり作ったり節約したり

IKEAやコストコのお買い得食品を使った食べたものとか作ったものとか、1からシリーズとか。息子のおもちゃレビューの記事など綴っています。

コストコアップルタイザーと頂き物のイチゴを使ってフルーツポンチをつくってみました!

こんにちは!

TATSUです。


住宅展示場にいってゲットして来たイチゴを使ってフルーツポンチをつくりましたー。



f:id:a8t20321:20180107232235j:plain



もともとイチゴをもらうことが目的ではありませんでしたが、今回発見たまたまゲットできた上に、我が家でいつかいつか?と使われるのを待っていたパイナップルと、キウイもたまたま居合わせたので実現できた夢のコラボレーションですw

パイナップルは年末、妻が買って来て、ずっと切るのを忘れてキッチンにオブジェのように鎮座していたものですw

そしてさらにキウイは、息子が幼稚園から「りんごと一緒に置いて追熟してね」と言われたものw


どんだけ放置してんじゃい!


ってぐらいに長生きしていたパインとキウイですが、今回発見やっと出番ができてよかったです。
むしろ、今回のイチゴがなければまだまだ眠り続けて、最終的にはゴミ箱だったかもしれないですw


今回のいただいたいちごですが、近所の農家さんから直接買っているものだそうで
地産地消ができて何より。




f:id:a8t20321:20180107232320j:plain



小ぶりですが、非常に甘みが強い品種でしたね。
なんというイチゴの種類だったのかはわかりませんが、そのままでも美味しくいただけました!

もちろん、今回はフルーツポンチにも使わせていただいております。

このフルーツポンチ、いかにもインスタ映えしそうなんとメニューw


我が家にサイダーはなかったので、年末のクリスマス用に用意したコストコアップルタイザーを使っての非常に豪華な感じになります!



f:id:a8t20321:20180107232257j:plain



フルーツポンチって何度か食べたことがありますが、結構のサイダーの甘みが足りないように感じていたので、アップルタイザーならフルーツに負けないいいバランスでいけるんではないか?という試みです。


見た目も可愛らしく、保管して置いたスタバのカップに入れてデコレーションw

なんかこんなに爽やかなメニューも存在しそうですねw



見た目って食事に大事ですよね。

もちろん甘味も。


我が家にあるもので今回発見綺麗にまとまりましたが、
いろいろ買って来て綺麗に写したくなる気持ちも非常にわかりますw


こういう時のために妻はスタバのカップを残して置いたのでしょうねw



今回使用したのは

コストコアップルタイザー 1本
・イチゴ 半パック
・パイナップル 1/4個
・キウイ 1個

一口サイズにそれぞれのフルーツをカットして透明な容器に入れます。
そこにアップルタイザーを注いで完成!


とっても簡単にできます。

アップルタイザーの甘みがフルーツの酸味と混ざり合って非常に上品な感じでした♪