TATSUの食べたり作ったり節約したり

IKEAやコストコのお買い得食品を使った食べたものとか作ったものとか、1からシリーズとか。息子のおもちゃレビューの記事など綴っています。

慌てん坊のサンタクロースではなくお寝坊サンタクロース

こんにちは!

TATSUです!


息子のクリスマスプレゼントがクリスマスに届かないという事態が発生しております。

昨日の記事にも書きましたが、訳あってクリスマスパーティーは25日に行うことになっています。
その訳あってっていうのが今回の届かない問題なんですけどねw
注文していたDXラビットタンクが遅延に遅延をかさね、24日までに届かないという事態に陥ってしまいました。

一応代役で他のフルボトルなどを用意して置いたのですが…

あまりにも息子の期待値が高かったため、息子は届けてもらえなかったことに大泣きw

他のフルボトルでもだめでしたw


ゲームセンターに設置してあるブットバソウルというゲームに使えるメダルも一緒に10枚程用意していたみたいで、いろいろ妻が頑張ってくれたようですが、希望のものがもらえなかった悲しみの方が大きかったようです。

ちょっと安いからっていうことであまりメジャーじゃない店舗から買うもんじゃないね、という教訓を得た今回の出来事でした。


ただ以前から用意して置いたビルドのケースは非常に気に入ってくれて使っています。

このケース結構レアらしくてなかなか売っているお店がないそうで、メルカリで3000円以上の高値でやりとりされているみたい。

もともと1500円ぐらいなのにね。

中にはお菓子が入っている、お菓子ボックスなんです。



f:id:a8t20321:20171225095825j:plain



毎年バージョンの違うボックスが出ているようですが、絶対数が少ないのか、毎年のモデルをみても大体3000円以上の値段がついています。

こういうのをみると転売する人がたくさんいるんだなーって感じております。


このボックス、ビルドドライバーのベルトをしまうことが出来るケースなので重宝されているみたいですね。

うちはもっぱらフルボトルをいれるケースになっています。



f:id:a8t20321:20171225095838j:plain




せっかく自作したケースがあるのに、こっちは使ってくれない…

やはり並べて飾るという良さはまだまだ息子の年齢ではわからないようですw

自作フルボトルケースはこちら
a8t20321.hatenablog.com


もうちょっとすればディスプレイして並べるという良さをわかってくれる年齢になるんでしょうけど。もう少し時間がかかりますねw


今年のクリスマスは結構失敗が多かった認識ですが、サンタさんが忘れ物しちゃったということで息子もわかってくれたようで、遅れて届く本命を楽しみにしています。

しかし今回は欲しいものがずっとぶれなかったなー。
成長した証なんでしょうかねw