TATSUの食べたり作ったり節約したり

IKEAやコストコのお買い得食品を使った食べたものとか作ったものとか、1からシリーズとか。息子のおもちゃレビューの記事など綴っています。

ブログを三週間サボった結果、アクセス数は?

こんにちは!

TATSUです。


繁忙期がやっと終了し、なんとか時間を捻出できるようになって来ました。
マジで繁忙期と決算月がかぶるのはしんどい。

ということであらためて再開いたします!

以前に記事がある程度あれば最低数アクセスが稼ぐことができるってことを書きましたが、全くもってその通りで、アクセスが皆無になることはなかったです。

基本的に毎日更新を心がけていましたが、更新がある日、ない日を比べて見てもそんなに差はありませんでした。

これからはまた地道にまた記事を更新していきたいと思います。


さて、4月に入りブログも5ヶ月目に突入いたしました!

もう直ぐ半年です!
まさかここまで無精の私が継続できるとは思っても見ませんでしたが、継続は力なりという言葉をあらためて実感しております。

アドセンスの審査が通って3ヶ月目に入るわけですが、実際の収益はどうなのか?

実際、記事があまり3月は増えなかったんですが、アドセンス収入は横ばいです。
4桁は行かないけど、なんとか収益はちょいちょいある感じです。
500円弱くらい?

またA8netに関してはほとんど楽天アフィリから発生した金額です。
1%弱の報酬なので、報酬額が100円を超えて来ているので1万以上の商品が売れているということがわかります。



先日近くのショッピングモールのオープン記事を書いたんですが、そこに対して結構アクセスがあり、タイムリーなコンテンツだとそこそこアクセスがあることをあらためて認識。

もう少し時事ネタとかそういうのを組み込んで行こうかなーと思っています。

正直格安スマホ系の記事を書いて行こうと思っているのはあるんですが、あまりにも情報量がおおくてどうやって整理して記事にして行こうかを悩んでいるところです。

かなり絞った案件にすると検索がそもそもかけられることもないし
また広くとると競争率が高すぎて検索に引っかかることもないだろうし。


なかなかこの判断が難しいところですね。


特殊な環境下のプライベート記事を書こうとも思っているんですが、身バレも正直嫌なのでなかなか踏み切れないところもあります。

記事を一つ一つ丁寧に精査して収入につなげるにはなかなか頭を使わないといけないんだなとあらためて認識させれられています。


今月もしばらく迷走しながらどんな記事を書いて行こうか悩んでいきたいと思います。