TATSUの食べたり作ったり節約したり

IKEAやコストコのお買い得食品を使った食べたものとか作ったものとか、1からシリーズとか。息子のおもちゃレビューの記事など綴っています。

記念すべき100記事目達成!ブログを開始して68日目にして達成!

こんにちは!

TATSUです!


やっとはてなブログで100記事目を達成することができました。
約2ヶ月ちょいかかりました。

1日1記事ペースで考えれば少しだけ早いかな、ぐらいですね。


基本的に食べたものとか作ったものとかをつらつらと書いているんですが
結構アクセスしてくれていて非常に嬉しい限りですね。

100記事達成



f:id:a8t20321:20180210213656j:plain



ブログを書き始めて100記事っていうのがどれだけ大変なのかというのを改めて痛感していると共に
ここまで継続できた自分をちょっと褒めてあげたいですね。

1日1記事更新していけば3ヶ月で90記事前後

ここが一番の壁だと言われています。

ブログアフィリエイトやっている人の5%ぐらいしか5000円以上を稼ぐことができていない
という話をよく聞きますが
この3ヶ月の壁を越えられない人が多数のようですね。

私もなんとかこの壁を乗り越えることができたので
これを継続していきたいと思います。

確かにブログを更新するとなると毎日ブログのネタを探さなければならないですし
1000字ぐらいを目標にするのであれば時間にしても最低15分以上は確保していかなきゃならないですからね。

毎日15分で更新できるのであれば非常にいいんですが、
日によってはキーボードが進まないこともあって
時間が1時間近くかかってしまうことも。


この記事を毎日更新するというルーティンは、形になるまでには結構苦労しました。
1週間程度はモチベーションの塊の時期なので結構無理やり時間を作ったりすることができるんですが

なれてくると今日はいいかなーみたいな日も出て来ちゃいます。

それがズルズル落ちていく原因になりやすいんですが
ここをいかに乗り越えられるかですね。

私の場合は最初の頃からアクセスが50前後あったのでモチベーション高く継続することができました。


100記事目での収益

はてなブログで行なっているアフィリエイト
・A8netアフィリエイト楽天
Googleアドセンス

の二つだけです。

この2つで現在までで
トータル1000円弱。

はてなブログをProにしたのが丁度1ヶ月前ぐらいになるので
1ヶ月分はなんとかギリギリ達成できそうな感じ。

楽天での報酬額は売れた商品の0.97%になっているので今まで売れたので総額3万弱ぐらい。
1%にも満たないので額が大きいものを紹介するか、数を増やしていくかのどっちかしかないんですが
さすがに100万近く売るのは難しいですねー。

アドセンスの方が結構簡単に収益につながる感じです。

私の広告の張っている量とか貼り方に問題があるんでしょうけど
なかなか難しいですね。

アドセンスはクリック単価が今のところ23円前後なので
このまま順調に増やしていきたいなーって思います。


ここまで実感が湧く数字を作ることができただけでも
今回アフィリエイトを再開してよかったなと思っています。

実際に3年近く前にやったときは全く稼ぐことができずにやめてしまったので
こうして結果が少しでも出ているだけで成長したな、と思います。

まぁ以前にもっと勉強して継続していればよかったなと後悔はありますけどね。

記事の内容も見直しつつ
食べたり作ったりしたものだけでなく
私の持っている情報を少しでも公開して役に立てるサイトにしていけたらいいなと思っています。


毎月1008円払っていますし、ドメインも購入しているのでやはり元を回収は最低限しないとね。
目標は毎月10万!

まだまだ道のりは長いですけど絶対に到達させてみせます!