TATSUの食べたり作ったり節約したり

IKEAやコストコのお買い得食品を使った食べたものとか作ったものとか、1からシリーズとか。息子のおもちゃレビューの記事など綴っています。

私もついにブロガーの仲間入りを果たしました!アドセンス審査に通過!

こんにちは!

TATSUです。



ついに私もブロガーとして一つの試練を乗り越えました!

はてなブログを開始して2ヶ月とちょっと。
アクセスも順調に伸びてきて、今では平均200pv前後を行き来しています。

ちょっと前に600pvを超えた日がありましたが、そこから安定し、今の水位に。

私のこんな拙いブログを読んでいただいて非常に有難いです。

ブロガーとしての一歩

まだまだ未熟ではありますが、ブロガーとしての評価基準になるGoogleアドセンスに申請を出して審査に通過することができました。

評価基準とは言っても自分の中で決めていることですが、世界のGoogleから自分のサイトが認められたような気がして非常に嬉しいです。

毎日ブログを更新するようになって、日課になって、毎日どんな記事を書くかを常に考えるようになりました。

もともと継続するのが苦手だった私にとっては非常に大きな進歩ですw

Googleの審査に通ったことによって自分のサイトをより良くしよう!
読んでいただいているかたの少しでも為になる記事を書こう!
と強く思うようになりました。

もともと自分の日記的な扱いで始めたはてなブログでしたが、今ではこのブログがメインブログになっています。

このGoogleアドセンスを一つの目標としていたので通過できて感無量です!
ここから新たに目標を定めて日々邁進していきたいと思います。

Googleアドセンス

きっといろんなサイトで広告をみたことがあると思うんですが、それはどこかの企業がていきょうしている広告なんです。

サイトを開いたり、記事の下や、タイトルの下とかによくあるアレです。

この広告をGoogleが主体でやってくれているものをGoogleアドセンスと言います。

申請は簡単で、

自分のサイトを持っていること。
Googleアカウントを持っていること。

この上記二つがあれば申請はあげられます。

ただ、審査にはいろいろ規定があって、それをクリアしないと行けません。

必須項目の「独自ドメイン

これは自身で取得しておいて、自分のサイトに設定しなければ審査に通過することはできません。
昔は無料のブログサイトでも申請ができたようですが、今は独自ドメインは必須になっています。


ドメインの設定方法と取得方法は過去の記事に記載しています。

www.a8t20321.net


独自ドメインを取得して自分のブログがある程度形になってきたら、アドセンスに申請を出してみてもいいかもしれませんね!

認められた気がしてすごくモチベーションが上がりますよ!!