TATSUの食べたり作ったり節約したり

IKEAやコストコのお買い得食品を使った食べたものとか作ったものとか、1からシリーズとか。息子のおもちゃレビューの記事など綴っています。

アクセスが一気に600超!ブログを始めて2ヶ月、嬉しい実績!

こんにちは!

TATSUです。


月末は非常に忙しいです。
昨日も朝から晩まで休憩なく13時間連続稼働。

ファミレスとかで店長代行とかやっていっときはお店に16時間とか毎日いましたけど、なかなかしんどいものがあります。
昨日は疲れすぎて更新する間も無く寝てしまいましたー。

帰宅中のスマホでアクセスを確認すると600超!!
何かの間違いかと思いましたが間違いない様子。

アクセスが超集中!

まさか自分のブログがここまで成長してくれるとは思っていませんでした。
いや、成長させる気はありましたが、徐々に伸びていくんだと思っていました。

最近はふとした瞬間に一気に伸びる傾向がありまして、自分の思惑以外のところでアクセスが伸びている感じです。

記事数も徐々に増えてきましたし、少しでも皆さんの目にとまるようになってきているのは非常に嬉しい限りです。


昨日は夕方20時頃にアクセスが集中している感じでした。
基本的にネットのアクセスする集中時間というのは仕事柄よく把握していますが
それと同じように顕著にでるんだなーって改めて実感しました。


アナリティクスとサーチコンソール

GoogleアナリティクスとSarech consoleの重要性が最近になってやっとわかってきました。
どんな時間帯にアクセスが集中していて、どの記事が一番アクセスがあって
どんなふうに検索されているのかが分かる。

ブログを始めたときはなんとなく登録して、データ分析に使えるんだーくらいに思っていましたが
登録された情報を分析して対策を取っていくという仕事と同じことが言えるんだと改めて実感しています。


私の記事のアクセスが多いのは注目記事として表示されていますが、
特にアクセスの多い2記事はSarech consoleによると掲載順位は基本的に2位になっています。

その記事がこの二つ
www.a8t20321.net


www.a8t20321.net





検索順位がたければもちろんクリックされる数も多くなるわけで。

この検索順位を上げるために皆さんがSEO対策というものを行なっているんだなーとだんだん仕組みが分かるようになってきました。

もちろんわかったところで掲載順位を上げることができるわけではないんですけどね。

もちろん自分の書きたいことで掲載順位があがって皆様に読んでいただけているのが非常に嬉しい限りです。

今後ともよろしくどうぞこんな拙いブログですがよろしくお願いします!