TATSUの食べたり作ったり節約したり

IKEAやコストコのお買い得食品を使った食べたものとか作ったものとか、1からシリーズとか。息子のおもちゃレビューの記事など綴っています。

今日は息子とディズニーランドにレッツゴー!

こんにちは! 

TATSUです!

 

今日は息子の誕生日の前祝いというかたちで、ディズニーランドにいってきました!

 

朝はたまプラーザまで出てからバスで一本!

楽ちんコースです。

 

 

たまプラーザからディズニーランド直通バスの罠

我が家からたまプラーザまで約1時間。

そこからバスで85分という計算で到着予定でした。

 

このたまプラーザからディズニーランド直通のバス、京成バスが運営してくれています。

 

高速バスの場合はだいたい予約を入れておくのが通例なので、今回もそのつもりで京成バスに電話。

 

しかし、予約は必要ないので当日その場で料金をお支払いください。とのこと。

 

あー、そうなんだ、楽だわー。

 

と思っていたのが大きな間違いでした。

 

 

8時25分発のバスに乗るべく8時にたまプラーザに着予定も、遅延により9分ほど遅く到着。

 

まだ時間には余裕があった為、トイレによってからバスターミナルに。

 

ディズニーリゾート行きは1番乗り場で、一番奥。

 

思ってた以上に奥で結構歩きました。

そこに並んでいる列を発見!

 

 

おや?

 

なんかおかしな雰囲気。

 

 

バスはすでに止まっていて中にはちらほら客の姿も。

空いている座席よりも遥かに多い列並び。

 

 

おやおやおやおや?!

 

これ乗れないパターンじゃね?

 

 

一応声をかけてみますが、

 

「満車です。次の便は午後です」

 

 

午後って!

しかも四時位の便でしょ!

まじかよー!早めに来たつもりだったけどだめだったかー。

 

まさかの行きからのトラブルでげんなりしながらも、息子と二人で急遽路線変更!

 

電車で舞浜へ!

 

時間はさほど変わらないけど乗り換えがしんどい。

息子はベビーカーでラクラクかもしれないけど(笑)

 

もともと開園も10時だったのでぎりぎり間に合いましたが、朝からいきなり体力ゲージは黄色です(笑)

 

皆さんもたまプラーザから直通ディズニーを考えているのであれば先着順なので早めに出しょう!

 

 

ディズニーランド閉園時間早っ!

 

なにはともあれ、無事に到着し、母と合流。

母、私、息子というなかなか奇抜なメンツでランドに突入!

 

しかし寒いね!

 

2月のディズニーランドは非常に冷える。

風も冷たいし、今年は冬将軍が頑張り過ぎだし。

 

 

先にお土産を購入し、早々に発送。

細かいやつとか後でほしければ個別に持って帰る!

 

お土産は来る前からある程度目星をつけておいたのでパバッと決めて送ったほうが時間も無駄にしないし楽!

 

それからランドを満喫しましたー!

 

 

しかし、息子の身長が僅かに足らず乗れないアトラクションが多々。

スプラッシュマウンテンとバズ・ライトイヤーとスティッチのやつぐらいしか乗れなかった〜。

 

スターツアーズに行けなかったのが個人的には、非常に残念。

息子も宇宙船に乗りたかったー、と大泣き。

挙げ句には転んで唇を切るし、ころんでビショビショ(笑)

 

私も泣きたくなりましたよ(笑)

 

 

夕方にもなれば日が落ちるのも早いですね。

五時ぐらいになればもう、真っ暗。

 

シンデレラ城がとてもきれいでした♪


f:id:a8t20321:20180201191628j:image

 

まぁでもなかなか満喫したんですが、パレードがやけに早い時間にやってるんですよ。

エレクトリカルパレード的な?

 

ふと思ってサイトを確認すると閉園時間が19時。

 

19時!!?

 

まだランドで言えば夕方に等しいのに!!

 

とりあえず息子が寝てしまったので体制を立て直すべく、近くのカフェ的なお店を探しました。

 

が!

 

食事を取るところも17:30閉店。

 

いやいやいや、はやっ!!

 

もうどこもないじゃん!

 

 

 

母と顔を合わせる見合わせ、帰路につくことにしました。

雨も降ってたし、このあとの予報も雪だしね。

 

ということで、爆睡している息子を抱え、今度こそ直通のバスに乗り込み帰路についたのでした。

 

 

ちゃんと時間とかいろいろ下調べしていこうね。

日程がここしかなかったのは仕方がないけど、なかなかトラブル続きのディズニーランドでした。

 

閉園時間が19時の日って月に1回くらいしかないのにねー、まさかそこにあたるとは…