TATSUの食べたり作ったり節約したり

IKEAやコストコのお買い得食品を使った食べたものとか作ったものとか、1からシリーズとか。息子のおもちゃレビューの記事など綴っています。

ブットバソウルで大当たり!でもメダルが当たらない!

こんにちは!

TATSUです!


本日も息子と一緒にお金のかからないゲームをレッツトライ!
ブットバソウルのクズメダルをメルカリで購入して100回以上は遊べる計算!

ブットバソウルモット05

ゲームの演出やら、出てくるキャラも刷新されて、ちょっと楽しみにしているんですが
息子が欲しいのはフルボトル。

ブットバソウルで当たるのはメダルとフルボトル。


今年に入ってからブットバソウルモット05という新しいバージョンになったので、
メッキのフルボトルも新しいものがリリース!

というはずだったんですが…

なぜか私どもがよく行くショッピングモールではフルボトルの中身だけ
ブットバソウルモット03に。

メダルとオレンジのフルボトルが当たるんですが、それはもう持っている!

我々が欲しいのは新しいやつ!
ロケットと友情が欲しいんですよ!

何で古いやつがままた出てきた!!

どこの余り物を持ってきたんだよ!

皆んな遊んでない理由はこれだったのか…。



いつもは並んで自分の順番を待つんですが、今日は並んでいる人もいなければ、プレイしている人すらいない!

これはラッキーと思ったんですが、どうも古いガチャが設置されている。

当たっても古いダブりのボトルに400円もかけたくないし。
メルカリで転売するにも人気がないし二種類だし…。


ということで全然消費されていない様子。

2週間ほど前に来た時も同じ状況だったのできっと他の人も同じことを思っているんでしょうw
ガチャの中身がほとんど動いていない。


これでは新しいボトルを手に入れられない!!

せっかくメダルがあるのに!



いや、待てよ!?

別にメダルが当たってもいいわけだし、やらないという選択肢はない!



ということで何回かプレーして大当たりをするものフルボトルしか当たらない。


考えてみれば無料のゲームなんだし、営業をする以上、その機器もお金を回収しなければならないわけですね。
だとすればタダでメダルを排出する確率よりも、フルボトルが当たってお金を払ってもらったほうが儲かりますからねw

トータル12回やって、大当たりが6回!
結構率が高い!


f:id:a8t20321:20180202225134j:plain




なのにメダルは一度も当たらない!


フルボトルが新しければガンガン回しますよ!
でもね、古いやつだと回すメリットがないんですよ!

店員さん!

気づいて!

中身を新しくしたほうが回転率上がるんだよ!
またお金を入れてくれる機会が増えるんだよ!

お願いだから新しくしてくれー!


新しくする気がないならメダルが当たる確率の設定あげてくれー!
きっと店舗でできないであろうことは百も承知ですが…。

なかなかうまくいかないもんですねー。



当たってももらえないことに不機嫌な息子は通常のガチャで満足してくれました。
ウルフフルボトルとスマホフルボトル。

被らずに2個でたけど、800円の出費は痛いw

どこかで新しくなってるところ他にありませんかー