TATSUの食べたり作ったり節約したり

IKEAやコストコのお買い得食品を使った食べたものとか作ったものとか、1からシリーズとか。息子のおもちゃレビューの記事など綴っています。

かまくらつくっちゃいました!便利なSUBZEROアルミシャベル

こんにちは!

TATSUです!


おそらく今日はほとんどの方が昨日の雪に関する事を記事にされているんじゃないかと思いますw

ま、その例にもれず私もこうして記事を更新しているわけですが。


かまくら


ジャジャーン!


f:id:a8t20321:20180123130107j:plain






我が家の庭に出来上がった小規模ですが、かまくら

息子が入るにはちょっと小さすぎますが、中には雪だるまが鎮座しています。



こんなに降るとは思わなかったなー。

昨日は融雪剤とかいろいろやったけど、そんなものも効果がないぐらい降ってしまいましたw


朝起きたら積雪に20cm近いじゃないですか。

雪かきやら車の雪下ろしやらでもう午前中からクタクタです。

あ、車の雪下ろしの際にお湯とかかけちゃだめですからねー!
温度差でガラス割れますから気をつけてください!

昔深夜のファミレスバイトで車のフロントガラスが霜で凍ってしまった時にお湯をかけたら日々がハイいったことがあります。

ガラスのコップに熱湯を入れると割れるのと仕組みは同じですね。


便利なコストコアルミスコップ



しかし、こんなに雪が自宅で積もってなんてことは4年前の積雪に以来ですね。
その時に買っておいたコストコのスコップがあって良かったー!

SUBZERO
アルミシャベル



f:id:a8t20321:20180123130154j:plain



f:id:a8t20321:20180123130204j:plain




こんな奴ですが、持ち手を短くすることができて小さく収納できるので保管にも便利。



コストコで売ってるのかわかりませんが、赤と青のアルミ製のスコップで職場の部下とシェアして買った記憶がありますw

2本入りで3800円ぐらいだった記憶。

アルミ製なので軽くて丈夫なので雪かきにちょうどいい!と思って買ったんですが、まぁほとんど使われることなく下駄箱に眠っていました。


満を辞して活躍の場を与えられたスコップは大活躍で、小1時間ほどでしたが雪かきも終了し、かまくらまでつくってしまいました。


楽天ではこんな感じで販売されてました。

SUBZERO アルミシャベル2本セット 3437円【シャベル 雪かき 除雪 スコップ コストコ costco 】

価格:3,711円
(2018/1/23 13:04時点)
感想(0件)



32にもなって雪ではしゃぐなんてアレですが、やはり休みであれば息子と遊ぶいい道具です。
存分に雪遊びをしてクタクタです。

早い所雪が完全になくなってくれればいいんですが。

正直びしょびしょの床を毎日歩かなければならないのがこれからしばらく憂鬱です。