TATSUの食べたり作ったり節約したり

IKEAやコストコのお買い得食品を使った食べたものとか作ったものとか、1からシリーズとか。息子のおもちゃレビューの記事など綴っています。

トッキュージャーのおにぎり。しかも2号のリクエスト…

こんにちは!

TATSUです。



今日は息子のお弁当の日です。
昨日のうちの息子になんのお弁当がいいか聞いたのですが、リクエストはおにぎり


しかもトッキュージャーの2号のおにぎり。

ちょっと待って。

青いおにぎりとか無理だよ。


ということで、息子には見せずにそっとお弁当箱に詰めました。
普通のおにぎり。

ごめんよ。

朝の忙しい時間に私がそこまでできる余裕はなかったよ。


次回からは事前準備をなんらかの方法でしておくから。

トッキュージャー

今時トッキュージャーって。
今はキューレンジャーでしょ。

昔から電車が大好きだったので、列車の戦隊モノがあったのをしって息子には見せていたのが今でもトッキュージャーが大好きな理由です。

いつでもレンタルとかで見れるし、最近はアマゾンプライムとかでも見れるから非常に身近に昔の戦隊モノが見れるんですよね。

でも昔のレンジャーとかライダーとかにハマると、おもちゃを集めるのが大変。

シーズン中とかだったらおそらくその戦隊モノのおにぎり作成キット的なものが売ってることもあるんですが、もうすでに5年近く前の戦隊モノ。

専用のおにぎりキットがあるなんて都合のいい話はないんですよね…。

妻がお弁当をつくっていた時はイエローとかレッドをふりかけで対応して、海苔でうまくつくっていましたが、さすがに青は…。


ということで次回からはラップに絵を書いて丸めるようにしようと思います。
そうすれば着色料とかを用意しなくていいし、変なおにぎりにならなくていいし。


キャラ弁とかでドラえもんの弁当を見たことがあるんですが、しっかり青いご飯でした。

それはさすがに…。

もちろん、最近の着色料は自然由来のものを使っているものが増えているのはもちろん承知しているんですが、さすがにちょっとやりたくないなー。

というのが今の感想です。


なので、サランラップに絵をマジックとかで書いてそれを弁当箱に詰めるということを今さっき思いつきました。


でも、油性ペンで書いたりすると弁当箱についてしまったり、食材に着かないかちょっと心配です。



もうちょっとなにか方法がありませんかね?

誰かいい案があったら教えてください!