TATSUの食べたり作ったり節約したり

IKEAやコストコのお買い得食品を使った食べたものとか作ったものとか、1からシリーズとか。息子のおもちゃレビューの記事など綴っています。

自宅にかき氷機があると超便利

こんにちは!

TATSUです。


昨日は結構あったかくてすごしやすかったですね。

夕飯を食べたあと、息子が急にかき氷を食べたいと言い始めまして、急遽つくったかき氷。
あいにく息子の好きなブルーハワイとメロンはなかったんですが、
今年の夏の残りで、いちごシロップを発見!

練乳も残っていたので、いちごみるくを作成!!



f:id:a8t20321:20180117084410j:plain




結構寒い時期に食べるかき氷もおつなもんです。

私は例によって例の如く、頭が痛くなるという事態に陥りましたw


あのかき氷とかアイスを食べた時の頭痛ってなんで起きるんですかね?

原因は咽頭が冷えて起こるということはわかっているんですが、実際になんで痛くなるのかっていうのは解明されていないらしいですよ?

でも頭が痛くならないかき氷を提供しているお店もあるんだとか。
結構興味ある。

温度を溶けるギリギリまで氷を温めて作っているそうなんですが、それってベシャベシャじゃないのかな?って思うんですがどうなんでしょ?


いって見たい気がしますが、夏頃にならないと普通はかき氷なんてメニュー今はないですからねー


きっと夏頃にはこのことも忘れている気がするw

まぁとにかく、自宅にかき氷機があるといつでもかき氷を作ることができますし、
アイスを買いに行くよりもよっぽどリーズナブルです!


冬に食べる雪見だいふくって幸せじゃないですか?
あったかい部屋で食べる雪見だいふく

それに並ぶように
冬に食べるかき氷
なんていうのが我が家で定番になるようにしていこうかなって思った昨晩でしたw