TATSUの食べたり作ったり節約したり

IKEAやコストコのお買い得食品を使った食べたものとか作ったものとか、1からシリーズとか。息子のおもちゃレビューの記事など綴っています。

住宅展示場で仮面ライダービルドショー

こんにちは!

TATSUです!


今日は息子の行きたがっていた仮面ライダーショーに行ってきました!

無料で観覧できるタイプなのでそんなに長時間やるものではありませんが、かなり見応えのある内容でした。


10時半の開始なんですが9時半には現場に到着して、開始を待つことにしました。

正直祝日だし、めちゃ混みすると思っていたので早めに出たんですが、思ったよりも集客もなく一番乗りになってしまうというw

まだ朝も早かったのでアスファルトに直接引かれたブルーシートに座るとめっちゃ冷たい!
持って行ったレジャーシートだけではまかなえない冷たさでした。

もし行かれる機会があれば、毛布系を用意していくのが得策です。


開始から早速ビルドが登場!






f:id:a8t20321:20180107200719j:plain




一番乗りのおかげで目の前でビルドを見ることができました!

息子は出てきた悪者にビビりながらも一生懸命応援していました。


こういうのを見ていると子供なんだなーって改めて感じます。
最近口が達者になってきていますが、それでもやはり子供だなって再認識させてもらいましたw
ありがとうビルド。


ショーの内容は行かれる方ももしかしたらいるかもしれませんのでネタバレなしで。


住宅展示場でやっている企画なので家族づれを狙ったイベントとしては非常に的を得ているなーって実感しましたね。

もちろん企画の費用対効果はどんなものなのかわかりませんが、集客はすごかった!
さすがの仮面ライダー人気ですね。
きている子供達が結構の割合でビルドドライバーを持っていたのにも驚きました。

まぁ我が家も持って行ってますが、7割ぐらい持ってたんじゃね?って感じ。

そんなに普及してるのか!

クリスマス後だし正月後だしなーw


ひとつ問題だったのが、息子が後ろの家族づれの持っている新しいベルトを発見したこと。

持っていないということもあるし、テレビで新しいものがCMされているのを見て欲しい欲しいと言っていたもの。
現物を見るのも初めてだったのもあって物欲メーターは一気に上がりショーが始まるまでは、欲しい欲しいの駄々っ子で大変でした。

こんなやつです。

【新品】おもちゃ 変身ベルト DXスクラッシュドライバー 「仮面ライダービルド」【タイムセール】

価格:5,160円
(2018/1/7 23:31時点)
感想(0件)




正直新しいベルトはかっこよくないというか、フルボトルメインではなく、スクラッシュゼリーというなんともビミョーな代物。
私と妻は微妙って言っているんですが、欲しいのは息子。

状況を見ながら判断せねば。




まぁそれはさておき、住宅展示場でやるイベントって結構、子供向けのイベントが多いんですよね。

もちろん対象としている顧客がその層ってことなんでしょうけど、その後のイベントを有効活用できてる展示場とできていない店舗でこんなにちがうんだなーって感じてしまいました。

ビルドがきているのでそこに合わせてビルドの風船を配っている展示場に超集中。

他にも子供が好きそうなポケモンとかドラえもんとかいろいろあったんですが、来ていた人の目的はビルドだったのでほとんどの客がビルドの風船を配っている所に集中していましたねー。

そのあとの成約につながるかどうかはどうかわからないけど、イベントの使い方としては当たってるなーって。


こういった目線で見るようになるのってダメだなーって思うけど、自身の仕事にちょっとでもいかせればなーって感じました。

今日は息子も楽しめたし、私にもプラスになったので非常に楽しい時間を過ごせました。


我が家も何軒か回って説明を聞いて来ました。
展示場ってお土産たくさんもらえるから楽しいんですよねー♪

今日はいちごを頂いて来ました♪

美味しくいただきます!