TATSUの食べたり作ったり節約したり

IKEAやコストコのお買い得食品を使った食べたものとか作ったものとか、1からシリーズとか。息子のおもちゃレビューの記事など綴っています。

限定フルボトル付仮面ライダービルドクリスマスケーキ

こんにちは!

 

TATSUです!

 

昨日の夜に開封したクリスマスケーキですが、全員お腹いっぱいになってしまい、食べずに冷蔵庫へ逆戻り!

 

本当に今年は息子の仮面ライダー祭りに振り回されている感じですが、ケーキすらも仮面ライダービルドがあるとは思っていませんでした。

 

バンダイのキャラデコケーキで、クリスマスケーキとして注文していると、限定のフルボトル、サンタクロースフルボトルがついてくるんです。

 

誕生日ケーキとして注文もできるので、フルボトルが目当てでなければ結構オススメです。

子供が喜ぶこと間違いなし!

 

 

我が家が頼んだのはチョコレートケーキ。

フルーツケーキもあるのでお好みで選択できます。

 

バンダイキャラデコケーキ

3780円 2017年12月現在


f:id:a8t20321:20171226082346j:image

 

息子が気になって気になって仕方がなかったのは、真ん中に置いてあるビルドの人形とベルト。

 

注文した当初はよくできたマジパンだなーっておもってたんですが、本当におもちゃが乗っかっていました。

 

ベルトはちゃんとハンドル部分が回るし、ビルドの人形は結構しっかりしたデフォで可愛い感じに仕上がっています。

 

ケーキは普通にチョコレートケーキで、特筆すべき点はないかなー(笑)

 

私自身が、あまりクリーム系のケーキが得意でないので、普通のチョコレートケーキだなーって感じております。

 

チョコクリームもさほどしつこい感じではなく、サッパリしているので食べやすかったですね。

スポンジもパサパサせず、しっとりと仕上がっているので、滑らかな食感で楽しむことができました。

 

あー、あるとすれば、ケーキに直接いちごが乗っているんではなく、いちごだけ別の箱に入れられていて、洗ってから自分でのせる。という珍しい感じでした。

 

まぁ大量生産の冷凍ケーキでしょうから、いちごは別でのせたほうが生の感じが出ていいんでしょうね♪

 

 

それと、ケーキの周りについているフィルムなんですが、これが結構しっかりした素材なので、きれいに洗って何かに再利用できそうな感じです!

 

再利用担当は妻になりますが、仮面ライダービルドのオシャレなデザインになっているので、そのまま何かに貼ってもいいかなーって思うくらいです。

 


f:id:a8t20321:20171226082712j:image

 

この人形とベルトはきっと人形遊びシリーズに投入されて、アンパンマン達と一緒にバイキンマンをやっつける側に回る気がします(笑)

 

とりあえず、クリスマスケーキとしての役目以上に活躍してくれました。

きっと今日の夜にも余っていそうなので冷蔵庫の圧迫を早く解消するためにも早々に消費したいと思います(笑)