TATSUの食べたり作ったり節約したり

IKEAやコストコのお買い得食品を使った食べたものとか作ったものとか、1からシリーズとか。息子のおもちゃレビューの記事など綴っています。

スウェーデンハウスに体験宿泊!コストコのお寿司を持ち込んでちょっと贅沢に!

こんにちは!

TATSUです。


今日はなんとスウェーデンハウスの宿泊体験にやってきています。
最近住宅展示場とかに行っていたので、その関連で体験宿泊ができることを知りました。

我が家は昔からスウェーデン関係に目がないんですw
その関係でIKEAも好きという感じ。

いや逆かな?

まぁ昔から北欧系に興味があるというのが正しいですかね。


目次

スウェーデンハウスって?



スウェーデンハウスって興味がある方はご存知かもしれませんが、
北欧の寒い地域でも100年近く生活できる環境を用意するというコンセプトをもとに作られているそうです。

寒い冬も暑い夏も超快適に過ごすことができるのがこのスウェーデンハウス

何度か展示場に行った時にいいなぁって思っていたんですが、今回はうまくキャンペーンの時期に当たることができて、そのまま宿泊体験に。

一般的な一戸建てのサイズで実際に住んだらこんな感じだよ?
っていうのを体験できるのがいい♬

実際にモデルハウスとかを見てみても展示場用だとめちゃくちゃ大きく作ってあるので実感がわかないんですよね。

それを体験などで実感してもらおう!というのがこの宿泊体験なんだそうです。

女性とか結構好きなんじゃないかなー?こういうデザインの家。
なんかログハウスっぽいような木造で、窓に特徴のあるデザイン。

注文住宅なので細かく設定できるのがいいんです。
しかも機密性が高くて、防音もしっかり。

今住んでいるところが飛行場の近くというのもあって騒音がやばいんです。
それも気にならないくらいの防音性能。

将来家を建てるのであればスウェーデンハウスかなーってところです。

夕飯は豪勢にコストコお寿司



宿泊施設として建っているわけではないので、ご飯とかは自分で用意してください。ってことでした。

仕事を終えて直で向かうにも食事を用意できないのであれば、ということで家をでてすぐにコストコで夕飯を調達。
なんかサンド系があればいいかなーって思ったんですが、時間も時間なのでほとんど何も残ってない。

一瞬ホールピザとも考えたんですが、ちょっと一食で食べきるには大きすぎる。
持って帰ったりすることも考えると面倒なので
ファミリー寿司にしました。



コストコ
ファミリー寿司
2768円


f:id:a8t20321:20180118225133j:plain



48貫入っててこの値段。
ネタは超肉厚。
なので、下手に回転寿司に行くよりも安上がりなことに気がつきましたw

どうしても回転寿司行くと余計なものを頼んだりして高くついちゃうんですよねw



ちょっと時間がなさすぎた



宿泊体験の日程に休みを取ろうと思っていたんですが、急遽仕事が入ってしまい、夜の8時半ごろにチェックインして、明日の朝7時にチェックアウト。というなんともビジネスホテル的な使い方に…

もうちょっと時間がある時にまたお願いしたいなーって思った次第です。

でもなかなかいい体験ができました♬
しかもこの宿泊体験をするとAmazonギフト券が3000円も貰えるらしいw

タダで泊まれて、しかも臨時収入♬
これは結構おいしい。

他の展示場もいろいろやっているらしいのでちょっと他にも体験してみたいかも。


でも本当に寒い外から入ってきてあったかい。
しかも暖房を消してもほとんど気温が変わらないそうなので、今日はこのまま暖房を消して寝ようと思います。

もしご家族で住宅展示場とかに行く機会があったら一度スウェーデンハウスを見てみてください。
きっと気に入ります。

高いけどw