TATSUの食べたり作ったり節約したり

IKEAやコストコのお買い得食品を使った食べたものとか作ったものとか、1からシリーズとか。息子のおもちゃレビューの記事など綴っています。

コストコが近くになくても、会員じゃなくても購入できる裏技!

こんにちは!

TATSUです!


我が家の食卓はほとんどがコストコに頼っているといっても過言ではありません(笑)
これも我が家のすぐ近くにコストコがあるということが大きな要因です。

徒歩10分ぐらいのところにコストコがあるので暇さえあれば通っているイメージです。
近所のスーパー的な位置づけですw

このコストコですが利用する際には年会費が掛かります。

近所になくて1年に一度ぐらいしか行かないとか、年会費を払ってまで使うかわからない。
という方に非常におすすめな利用方法があります!
そんな裏技的な方法を今回はお教えしようと思います!

全国展開のコストコ

全国展開されているとはいっても26店舗(2018年2月現在)なので、まだまだ各都道府県に出店できているわけではありません。

北は札幌から南は北九州まで展開されていますが、
函館に住んでいる方が札幌まで行ったり
ましてや鹿児島にお住いの方が北九州まで買い物に行くなんてことはなかなか難しいと思います。

今後コストコも全国展開50店舗を目指すそうなのでじきにお住いの地域にやってくるかもしれませんが、まだいつになるか不明ですよね。

基本的にコストコは大きなお店なので大きな土地が必要になってくるので首都圏の主要地域ではなく郊外に建設されている傾向にあります。

ちょっと足を伸ばして買いに行くのがコストコ
まとめ買いをしてみんなでシェアなんてことがよくテレビ番組などで取りあげられています。

でもこれだけお得なお店ならもう少し気軽に楽しみたいものですよね。
【お店に足を運んで宝探しのように商品を探して欲しい。】
なんてコストコの広報に載っていましたが、実際に近くに住んでいないとなかなか買いに行けませんよね。


コストコ商品がネットで買える!

コストコで取り扱っている商品はコストコのオリジナルブランドの商品が多く、コストコでしか取り扱っていないといういわゆるPB(プライベートブランド)です。

だからこれだけ安く提供できることができているんですね。
しかも量も多く販売することによって、通常のPBでは考えられないような品質で、格安の金額で提供しているものが多いんです。

ただ、先にも述べたようにコストコの商品が安く買いたくても近場にないし、年間数回しか行けないのに4400円(税別)も払うのはちょっとな…。
って思う方も多いと思います。

もちろん会員費を払わなくても買い物は実はできるんですが、会計時金額に10%が上乗せされます。
これではあまりお得ではありませんねw


そこで今の便利な時代、コストコ商品をネットで買えるところが実は存在するんです!

それがオネストビーという会社!

COSTOCO商品を自宅にお届け!【honestbee】


もちろん全ての商品を取り扱っているわけではありませんが、よく目にする人気商品だったり、我が家が愛用している三元豚ロースのお肉だったりとかも買えちゃいます。

しかも!

年会費がかからない!

コストコは先ほど述べたように会員費を払わなければならないんですが、ここなら会員費を払わずとも注文ができる非常に優秀なサイトなんです。
コストコで買うよりは3%〜5%ぐらいの割高なイメージですが遠方に住んでいる方にとっては非常におすすめです!

どんな商品があるか一度見てみてください。

きっと
「あー、これみたことある!」なんてものがあると思います!

わたしのオススメはやはり、三元豚ロース焼肉用ですね!
これがあれば1ヶ月のお肉は完璧w