TATSUの食べたり作ったり節約したり

IKEAやコストコのお買い得食品を使った食べたものとか作ったものとか、1からシリーズとか。息子のおもちゃレビューの記事など綴っています。

自作の酸辣湯麺とラ王の酸辣湯麺はどっちがうまい!?

こんにちは!

TATSUです。


前回自作の酸辣湯麺スープの素をつかってつくりましたが、今回は
日清のラ王の袋麺をつかって酸辣湯麺を作りたいと思います。


酸辣湯麺の素の記事はこちら
www.a8t20321.net


今日はしいたけが余っていたのでしいたけと豆腐を投入し、美味しそうな感じに仕上げたいと思います!


日清ラ王 酸辣湯麺


まず、こちらが

日清ラ王
酸辣湯麺 5袋入り
358円 


f:id:a8t20321:20180126004811j:plain




ラ王だと昔のイメージで生麺のイメージがありましたが、最近はあまりみかけなくなりましたねー。


材料
日清ラ王 酸辣湯麺 2袋
・しいたけ 2ケ
・絹豆腐 少パック1ケ
・青ネギ
・卵 2ケ

この袋麺、茹でる際のお湯の量に指定があります。
袋麺1つに対して、500mlの水。

沸騰させて、麺を茹で終わったら、その麺を取り出して
そこにスープを入れて沸騰させます。

しいたけは先に軽く焼いてから投入。

沸騰してぐらぐらしているところに溶き卵を投入。
温度が低いと上手く固まりませんので、ぐらぐらしているときがオススメ。

最後に豆腐を一口大に切ってそっといれます。

跳ねるとあついからね。


そんで先に上げておいた麺にスープを流し入れて完成!



f:id:a8t20321:20180125222305j:plain



いやぁめっちゃ楽〜!



麺が乾麺だけど、やはりコシもあってつるつるしててうまい!

やはりラ王の名前は伊達ではないな!



スープは酸辣湯麺の素と比較してみるとどっちが上ってことはないですが、ラ王のほうがさっぱりしています。

素の方は自分で調節できるのでこれはこれでよし!

甲乙つけがたし!
というかたちですね(笑)

酸辣湯麺が好きならどっちもいけます!