TATSUの食べたり作ったり節約したり

IKEAやコストコのお買い得食品を使った食べたものとか作ったものとか、1からシリーズとか。息子のおもちゃレビューの記事など綴っています。

超時短!自宅でお店風パスタを簡単に!トマトとベーコンとブロッコリーのパスタ

こんにちは!

TATSUです!



時間の無い主婦の皆様お疲れ様です。
また同じく主夫の皆様もお疲れ様です。

我が家は現在8:2ぐらいの割合で私が料理をしています。

昨日も結局息子の病院を終わらせて、そのあと仕事に向かいました。
16時から22時の間の短時間でしたが。

帰宅後お腹を空かせて待っている妻と息子。


いやいやいやいや。


待ってなくても自分で作っていいんですよ?



「あなたの作ったご飯が食べたいから。」






ズキューン!!




みたいなことはありませんでしたw

まぁ、闘病中の妻に色々やらせるのもあれなので全然やりますけど
ちょっとは、こう、私のモチベーションが上がるようなそういうの欲しいですw




はい、というわけで今回は簡単に作れる夕飯です。

ご飯も炊かれていなかったのでこれから準備になるとてっぺん(12時)を余裕で回ります。
ので、パスタをサクっと作ります。

トマトとベーコンとブロッコリーのパスタ

材料

・乾麺パスタ 250g
・トマト 1ケ
ブロッコリー 1房
・ベーコン 100g
トマトスープの素
・カマンベールチーズ 等お好みで
・ニンニク チューブなどでもよし


まずはお湯を沸かして乾麺を茹でます。
茹でるお湯には少し多めに塩を入れておきましょう。


その間に材料を切って起きます。

ベーコンとトマトをオリーブオイルでしっかりと炒めます。
この時にニンニクを入れて香りをつけて起きましょう。
今回は時短なのでチューブにんにくを使います。

チューブにんにくとオリーブオイルだけで炒めると結構はねるので先に材料を入れてからでもOKです。


パスタを茹で始めて4〜5分経ったら、茹でている鍋に切ったブロッコリーを投入!
一緒に茹でちゃいます。

わざわざ鍋を分ける必要もありませんのでそのまま一緒にしちゃいましょう。

そのまま一緒に湯切り。


今回は7分の茹で時間のパスタですが6分ぐらいであげちゃいます。

湯切りをしたらフライパンに投入!


パスタと具材をよく絡めます。

最後に味付けは粉末スープ。

今回はトマトスープの素がありましたのでそれを使います。
別にオニオンスープでもOKです。

いつもはコンソメとかを使うんですが、余っていた粉末スープをここで消費します。

味にコクが足らないのでここで醤油を入れるのがミソです。


混ぜたら完成!!





f:id:a8t20321:20180126090852j:plain





見た目も結構お店風じゃない♬
超大盛りですが(笑)

お味は?



おー、うまい!

さっぱりしていてしっかり味が付いていて出来良し!!


時間がないときはやはりパスタに限りますな。
洗い物も少ないし。