TATSUの食べたり作ったり節約したり

IKEAやコストコのお買い得食品を使った食べたものとか作ったものとか、1からシリーズとか。息子のおもちゃレビューの記事など綴っています。

ブログを始めて1ヶ月半。1日のPVが200超えるには?

こんにちは!

TATSUです。


独自ドメインに設定して、アクセスが落ちるんじゃないかなーって思っていたんですが
最近は調子が良くて70前後を漂っていたんです。

今日は初の100越え!

って思っていたらぐんぐん伸びて、23時半現在の199PV!

嬉しいですねー。


はてなブログを開始してから2ヶ月弱。

月間PV数は未だ出せていませんが、2000弱ぐらいいきそうな勢いです♬

目次

ブログを書く際に気をつけていること


気をつけていることといえば
記事を毎日書いて
カテゴリに分ける。

これぐらい。


大したことはやっていないので何の参考にもならないと思いますが
私の拙い記事を読んで、こんな奴がいるなら私はもっとできてるな、ぐらいに思ってくださいw


あるとすれば記事のボリュームが1000前後になるようにしてるのはあるかもしれません。

記事のボリュームって関係あるの?


おそらく記事のボリュームはアクセスに直結してくるものではありませんが、
内容の少ないものだと記事の量が少なく検索順位も下の方になってくるんでしょうね。
その分、アクセスは小さくなってきます。

私が基準にしているのは1記事1000字前後。

だいたいおもちゃのレビューとか、食品のレビューとか
作った料理の簡単なレシピとか

ある程度書く項目が決まっているので
こんな感じかな?って決めておくと楽ですね。


見出しで項目分けをするとわかりやすい


見出しじゃなくてもいいんですが、自分の中で構成を作っておくと簡単です。


私はだいたい3構成ぐらいにしてて
1つの構成で300字前後。

こうやって細かく分けておけば300字なんてあっという間なのでいつの間にか1000字前後は埋まっているっていう計算になります。

こんな感じで細かく項目訳しておけば整理されやすいし、何を書くかもあらかたまとめられます。



しかし、1日50前後を行き来してきたわたしとしてはこれだけのアクセスが生まれて嬉しい限りです!

いろんな方に読んでいただいていて、こんなくだらない記事をw

でもおかげさまで私のモチベーションも上がっております。



でも今日だけのまぐれで、明日になったらまたいつも通り〜
なんてこともあり得ますけどね。
とにかく記事数は増やしていければなーって思っています。

今後ともよろしくお願いいたします。

簡単な経過報告でした!