TATSUの食べたり作ったり節約したり

IKEAやコストコのお買い得食品を使った食べたものとか作ったものとか、1からシリーズとか。息子のおもちゃレビューの記事など綴っています。

仮面ライダーダブルDXダブルドライバーをゲット!

こんにちは!

TATSUです!


以前息子と妻が漁り始めた仮面ライダーダブルのベルト
ついに購入してしまいました。

近くの中古屋さんをめぐるに巡って6店舗。

いろんなところで探したんですが、仮面ライダーダブルは人気が高いのか、古すぎるのか
全然見つかりませんでした。

ホビーオフとかトレジャーファクトリー、ハードオフ
いわゆる中古屋さんは近所は巡り尽くした!

でもそれでも見つからない。


回ったところすべてと言ってもいいんですが、仮面ライダーウィザードとゴーストのベルトはあるんですよ。

でもダブルはぜんぜん見つからない。


みつからないんだけど、エグゼイドのベルトが格安で発見。
1600円でホルダー付きで売っていたので即買いしたそうでww


いま、そのホルダーだけでも2000円ぐらいする価格でやりとりされているらしいので超掘り出し物!

でも目的のDXダブルドライバーは発見できず。


車で1時間近く離れたお店に足を運んだりしましたw


現在のビルドのフルボトルと一緒で、ダブルにも変身するための
ガイアメモリというものが存在します。

そのガイアメモリで一番高価と言われている
ジョーカーのメモリ

藤沢まで足を運んで購入。

5400円

たっか!!


ベルトの定価よりも高くね?

ただ、それでも相場よりも安いのでOKということです。

ちょっと私には理解できない金額でしたが、息子と妻は大興奮。




もちろん最大限に遊ぶためにはベルトがなければ!
ということでメルカリで見つけたセットを妻が購入。

こちらはベルトの本体が二種類と武器みたいなものが付いて1600円。


これも格安だったと言っております。
でも腰に巻くことができるバンド部分が付いていなかったのでこの価格と思われます。



古いものでもやはりファンは多いんですねー。
非常に高額でやりとりされていますが、それでも即売れてしまうほどの人気っぷり。

そりゃ中古屋さんには出回らないわけだわ。



ついでにブットバソウルのメダルも探してみたんですが、どこも入荷後即売れてしまうようで、どこにもめぼしいものはありませんでした。


いろいろ探してみましたが、目的のものを見つけるのがこんなに大変だと思いませんでした。

欲しい人はこれだけ足を運んで探すんだなーと近くの熱狂的需要者に驚いた次第です。


おそらくこの後妻は自作のガイアメモリケースをまた作るんだろうなww