TATSUの食べたり作ったり節約したり

IKEAやコストコのお買い得食品を使った食べたものとか作ったものとか、1からシリーズとか。息子のおもちゃレビューの記事など綴っています。

ブログでアフィリエイトするなら最初ははてなブログがオススメ!

こんにちは!

 

TATSUです。

 

このブログが3つ目のブログとして運用しているんですが、なかなか一日2000字位の記事を3つ書くのは大変だなーって感じております。

 

昨日はここのブログでは更新出来なかったし…

 

 

基本的にこの雑記ブログも情報収集というのがメインで始めたので日記に近いものを書いています。

 

情報収集するほどのアクセス数がまだ何も無いので何とも言えないんですが(笑)

 

 はてなブログは使いやすい!


f:id:a8t20321:20171130085130j:image

アフィリエイトするのにははてなブログがいいというのも、記事の参照とか、過去記事への誘導が非常にしやすいって所ですね。

 

過去記事とかのリンクを貼って、少しでもサイト内に残留、読んでもらうというのが大事になってくるんですが、その記事の見出し、サムネイルが分かりやすい!

 

普通にリンクを貼ったりするのと

サムネイルで画像が張ってあるのとでは全然違うんですよね。

 

見栄えももちろん、関連する記事にリンクを飛ばせることによってアクセス数を伸ばす!

非常に理にかなっている!

 

最近のサイトアクセス数はスマホがやはり半数以上を占めているので、スマホでも見易いサイトになっていないと記事を読んでくれる事は無いですよねー

 

サイト、記事の見やすさだとこのはてなブログが一番無料コンテンツの中では見やすさダントツ1位です!!

 

すこーしだけ不満を言わせて貰えば、過去記事のリンク貼り付けもアプリからいければ最高何ですけどねー。

 

なにぶん、私はiPadスマホしか使わずに記事更新しているのでアプリの使いやすさが超大事!!

 

iPadでPCビューワーでやってますが、中にはマウスじゃ無いと編集出来ない部分もあったりしてめっちゃ困ってる所もあるんですよ

 

ファンブログがその私のブログ書くにあたっての一番悩みの種なんです……

 

 

 

はてなはそういう心配も困り事も今のところ無いので安心!

 

リンク貼ったり、SNSだったりも結構楽ちん。

 

毎日書くサイトなんで、とにかく使いやすさは大事ですね。

 

パソコンとスマホタブレット

 

今は色んなデバイスでネットにアクセスできるんで、どの環境でも使いやすい、トラブル少ない、むしろ無い方がいい!

そして何よりもユーザーが見やすい、読みやすい!

 

これが揃ってるのがはてなブログだなって感じてます。

 

使ったことのあるブログの数もめちゃめちゃ多い訳じゃ無いんですが(笑)

 

一応、参考までに使ったことあるのが

 

こんなもんですかね。

 今のところ運営してるのが

の3つです。

 

このはてなが一番後発組なので一番アクセスは少ないですが、半月ほどで一つずつ役500PV程。

月間1000PVいけばそこそこっぽいので、3ブログで3000PV。

 

目標の1ブログ10万PVはまだまだ遠いですが、何処が一番伸びやすいのかっていうのも検証材料になりそうです!

 

まぁ、記事内容によりますけどね。

 

この雑記では色々やってきたいと思います。