TATSUの食べたり作ったり節約したり

IKEAやコストコのお買い得食品を使った食べたものとか作ったものとか、1からシリーズとか。息子のおもちゃレビューの記事など綴っています。

ブラック企業のいい所!

こんにちは!

 

TATSUです!

息子に風邪を移されて悪化の意図を辿っていたわけですが、本日やっと仕事復帰です。

 

あ、ちなみにまだ熱は下がってないです。

 

扁桃腺の腫れと熱だけになったので早速稼働するわけです。

 

なかなか休ませてもらえない日本社会。

 

大分これでもマシになったんですけどね、うちの会社。

 

以前はインフルエンザだろうがなんだろうが一度出勤して、そのあと病院にいって報告してから帰る。

という非常に効率の悪いことをしておりました(笑)

 

いま考えたらブラックすぎる(笑)

 

今は合併やら吸収やらでちゃんとした企業として、社員へのコンプライアンスとかもしっかりしてきているので安心できます。

 

おかげで、サービス残業もなくなったし、無駄に休日出勤もなくなりました♪

 

でもね、サービス業である以上体調が悪くても店にいなきゃならん日が多いわけです。

 

なので今日も休むわけにはいかず、このあとも体の不調をおしてでも頑張らにゃならんのです。

 

 

ちなみに再来年のGWは10連休なんですって?

 

サービス業の方々死んじゃいますよ。

 

年末年始もお休みにしましょうよ。

 

年中無休もやめましょう?

 

本当にブラックすぎるんですよ、日本の考え方。

 

 

今までブラックだったから今が非常に楽に感じれるというのはあるんですが、ブラック企業の良いところなんてひとつも無いですからね!

 

私が麻痺してたのが回復してきたから幸せ感じてますが、普通企業はそんな所で幸せ感じませんから!