TATSUの食べたり作ったり節約したり

IKEAやコストコのお買い得食品を使った食べたものとか作ったものとか、1からシリーズとか。息子のおもちゃレビューの記事など綴っています。

自宅でスタバ風に楽しめるシロップ、ヘーゼルナッツシロップ!

こんにちは!!

TATSUです!


毎回スタバに行くと決まって注文するものがあります。
というかそれしか飲まないんですがw


スターバックスラテヘーゼルナッツシロップトール

これが私の定番です。

以前一緒にバンド活動していた仲間にスタバのブラックエプロンがいまして、そいつから教えてもらったメニューです。

スタバのブラックエプロンというのはバリスタ的な位置付けで、コーヒーマスターの試験を受けて全国に2000人弱前後しかいない結構レアなスタッフなんです。
年間に1回しか行われない試験に合格したスタッフなんで、見かけたら積極的に話をきいてみてもいいかもしれません♪
その人にオススメとかを聞いてみるといろんなメニューを教えてくれますよ!


スターバックスラテは普通メニューに載っているんですが、ヘーゼルナッツシロップをトッピングしたものはメニューにはありません。

もちろんシロップ追加のメニューはあるので、組み合わせ次第でいくらでもできるんですけど、この組み合わせは最強!!


もうかれこれ7年以上このメニューのみで注文しています。

もちろん、前回のように息子にねだられたりして期間限定メニューを頼んだりもしていますが、定番はこれです。


そして、このメニューを自宅で飲む方法を見つけたんです!!

というか昔から知っていたんですが、なかなか買うまでにはいたらなかった
モナンというメーカーのヘーゼルナッツシロップ。



f:id:a8t20321:20171225001012j:plain




たしかスタバでも同じものを使っていたはず。


このモナンのシロップ、なかなか高価なのでどうしても今まで手が出なかったんですが、カルディでちょっとだけ安くなっていたのでチャンス!!
ということで思い切って購入!


我が家についにヘーゼルナッツシロップがやってきたわけです。

スタバのフラペチーノのカップが我が家に何種類もとってあるので、それを使ってさらにスタバ風に♪


我が家のコーヒーは、ドルチェグストを使っているので簡単に入れることができます。

そこに牛乳と、ヘーゼルナッツシロップを投入して、完成!!


お味は…。


うーん!それっぽい!!

でも牛乳とコーヒーの割合がまだよくわからないのでちょっとコーヒーの味が薄くなってしまった。

でもこれから毎日このスターバックスラテヘーゼルナッツシロップ風を飲めると思うと幸せですね。

こんどちゃんと飲み比べて味の追求をしようとおもう!
そうするとコーヒーもこだわらなきゃならなくなる?かも(笑)