TATSUの食べたり作ったり節約したり

IKEAやコストコのお買い得食品を使った食べたものとか作ったものとか、1からシリーズとか。息子のおもちゃレビューの記事など綴っています。

仮面ライダービルド フルボトルケースを自作!

こんにちは!

TATSUです!


今息子がめっちゃハマってるのが仮面ライダービルド


仮面ライダーとか特撮系とか全く興味なかった男の子でした。
むしろ折り紙とかあやとりとかぬいぐるみ遊びとかそんなことが好きな幼少期だった記憶があります。

むしろ妻の方が男の子っぽい遊びしてたらしい。

ラジコンとかレンジャーと仮面ライダーとか好きだったんだってさー

そこに関しては全く意外性とかはないんだけども。

仮面ライダービルド

そんでハマりにハマってる息子大好き仮面ライダービルド

前作のエグゼイドはちょっとデザインが微妙すぎて見る気が起きなかったですが、今回はデザインが良い!
ディケイドとかもデザインは好きでしたよ!

まぁ私が知ってるのはRXとかシャドームーンとかですねー。世代じゃないらしいけど。
やってたゲームに出てたから知ってる、好きって程度でした。
バトルドッチボールっていうスーファミのゲームにRXとかシャドームーンとか出てたんですよ。
それだけのにわかなんです。


今回のビルドは設定がパンドラボックスとかなぜか日本が分断されてるとか、アレな感じですが、かっこいいから全てよし!って感じ

科学者っていう主人公もいいですねー。

その設定での変身アイテム『フルボトル』


これが結構なおしゃれカラーでたくさん種類もあって集めたくなっちゃうんですねー。

最近の特撮系はおもちゃと並行作製らしいので、我々の世代の頃のおもちゃに比べるとクオリティが全然違う!!!

変身ベルトがグルグル回すギミックが付いててちゃんと光る感じとかめっちゃいい!!


f:id:a8t20321:20171127141504j:plain



子供の頃にハマらなかったから今になって息子と一緒にハマるという、メーカーからすれば一番美味しい顧客になっているわけです。

フルボトルケースの自作!

今回の作ったのはこのフルボトルのケース。

もちろん作製担当は妻ですww

このアルミケースっぽいのも手に入れたそうで、格安で済んで良かったと自慢されております。


f:id:a8t20321:20171127141535j:plain



この中に100均にうっているウレタンシートを買ってきて切り取って埋め込んだ簡易ケースです。
ただ、結構それっぽくてかっこいい!!

このウレタンシートですがセリアに売っていました。
フルボトルの後ろ側の四角に形を合わせてウレタンに切り込みを入れます。
ここでウレタンの切り込みサイズは少し小さめにしておくのがおすすめです。

ぴったりだと結構簡単に外れてしまいますので。

100均なんですが300円という最近の100均事情を垣間見る商品ですがw



f:id:a8t20321:20171127141523j:plain



ただ、このフルボトル、結構な値段するんです。
一個400円程。

種類も多く、新しいモデルが出れば集めたくなるのが性。

息子もずっと欲しがっていた悪役のフルボトルが最近やっと発売されたので入手したんですが…


最近のおもちゃはコレクター系が多いから金かかってしょうがないよ…


現在我が家には15のフルボトルがあり、ケース内に収まらず浮いてるわけですが、これからどんどん増えるフルボトル全コンプするのかどうなのか非常に悩みどころです。

息子の温度感がいつ下がるかにもよりますけどw



うまい商売やってるなーと感心してるんですが、これがないと結構特撮系って最近は難しいんですって。自転車操業に近いって話を詳しい友人から聞きました。

息子が大好きな仮面ライダー、終わって欲しくないのでこれからも購入いたしますww

お買い得なセットがこちら

仮面ライダービルド DXビルドドライバー&フルボトルホルダーセット

価格:7,992円
(2017/11/27 14:20時点)
感想(1件)




2018年2月10日追記



f:id:a8t20321:20180210215117j:plain



ついにフルボトルのメッキバージョンが11種にもなりました!
フルボトルもだいぶ揃って42本。
随分揃えてしまった。

でもケースの中にこうやって並んでいると結構壮観。

もう一つケースを増やさなきゃダメかもですね。