TATSUの食べたり作ったり節約したり

IKEAやコストコのお買い得食品を使った食べたものとか作ったものとか、1からシリーズとか。息子のおもちゃレビューの記事など綴っています。

初ブットバソウル!たくさん楽しむための攻略法!

こんにちは!

TATSUです。


年始の休みはじめは息子と一緒に仮面ライダーの「ブットバソウル」に着ております。

いや、もうね、基本的に妻がはまっている気がするんですがw
いちおう息子が楽しんでいるという形で妻が楽しんでいると言っても過言では無い状況です。


こんなメダルを使って遊ぶわけですが、このメダルの仕組みがなかなか優秀というか新しい。


最近のゲームセンターの楽しみ方がお金をいれてその場で楽しんでおしまい。
ってことでは無いみたいですね。

昔から景品がもらえる系がありましたが、最近はカードを集めて、それをつかって遊ぶ。
みたいな形が増えているのは知っていました。

もちろん遊ぶときはお金が必要なのですが、その必要なカードを集めるためにけっこう別のところでつぎ込んでしまったり。なんて話を聞いたことがあります。


今回息子と妻がはまっているのが、「ブットバソウル」

これがお金が必要ないんですね。

メダルを手に入れれば、そのメダルで一回ゲームができる。という仕組み。




f:id:a8t20321:20180105130933j:plain



メダルの後ろにQRコードが付いていて、それを読み込んで遊ぶ仕組みなんですが
読み込みができればお金を入れる必要がないんですね。



f:id:a8t20321:20180105130945j:plain
裏側のコレ


ただ、1回つかってしまったメダルは再度遊ぶことはできない仕組みになっているので、無限に遊べるわけではないんですけどね。

でも1回しか遊べないというルールは"その機械でのみ"ということになっているので
機械を換えれば楽しメルという!


まじか!

画期的!

ってかどうやって元を取ってるんだ?


まぁ、その機械を探すのも大変なんですがw




QRコードで読み込むキャラクターが変わってくるのでいろんなメダルを持っていればそれだけ有利だし、たくさん遊ぶことができるわけですね。


このメダルのガチャガチャが1回100円なので、メダルがゲットできて、ゲームもできるという結構お買い得なわけですよ!


レアメダルとかがあるのでそのメダルを集めるために頑張って遊んでいる人が多いんですが、純粋にゲームを楽しめるっていうのも素敵。

レアリティも1〜7

★★
★★★
★★★★
★★★★★
★★★★★★
★★★★★★★
これだけあるので結構集め甲斐があるわけですねー。

正直子供だけじゃなく大人も楽しんでやっている家庭が多いようです。

なんだかシークレット的なものもあるので8段階あるのかな?


でもね、これがたくさん遊ぶことができる方法の1つでもあるんです!

つまりはこういうことです!

◆レアリティが高いともちろん価値が上がる
⬇︎
◆レアリティの高いものを引くためにガチャをめっちゃ回す
⬇︎
◆レアではない雑魚のメダルがたくさんかぶる
⬇︎
◆必要がないのでメルカリに複数枚で安価で出回る
⬇︎
◆メルカリに出されている地域をよく確認して
同じ機械で遊んでいないことを確認して購入
⬇︎
◆メダルをつかってたくさん遊べる!!



という流れになるわけです。

メルカリとかで100枚単位で500円から1000円ぐらいで買えることが多いので
それをつかって100回ほど遊べるということなんです!

そんでゲームに勝てればまたメダルが手に入る可能性が上がる!という図式!!

もっぱら息子はフルボトルなので当たってもお金は必要になるんですが、レアなメッキフルボトルになるんで楽しみかたとしては大正解なわけです。


結局フルボトルのためなんですがw

でも当たればいいかなーってことで頑張って遊びたいと思いますw
でも常にひとが居るんだ、このゲーム。

お店に1台しかないから順番待ちでなかなか時間がかかる。

それでもタダで楽しめる遊びと考えれば最高ですねーw