TATSUの食べたり作ったり節約したり

IKEAやコストコのお買い得食品を使った食べたものとか作ったものとか、1からシリーズとか。息子のおもちゃレビューの記事など綴っています。

ブットバソウルでボスに勝つ方法!

こんにちは!

TATSUです。


本日ブットバソウル、結構な数をこなしてきたんですが、これはなかなか…。

まず勝率がそこまで高くない。

BOSSと戦って、そこに勝ったらメダルかフルボトルが当たる抽選に入るわけですが、そこに至るまでが辛い。

BOSS戦に勝てばあとは確率っぽいので楽しんで眺めて居るだけですが、勝つ事ができない…。


メダルを3枚読み込んで
サポートメダルを読み込んで
フルボトルを読み込む

合計5つのQRコードを読み込むわけですが、ここで強さが決まってきます。

攻略サイトとかを見ると79000以上のパワーがあると確定で勝てるらしいんですけど、そんなにいかなくね?


今我が家に居るだけです強いメダルが
一体あたり5000ちょい。

それとサポートで2000ちょい

フルボトルが500ぐらい。

トータル17500


そこにキャンペーンや、弱点などが合わさって強くなっていくわけです。

むしろほぼほぼキャンペーンや弱点で稼がないとそこまで行きません。

弱点が1000〜20000
それとフルボトルで重ねてポイントが上がっていくようです。


弱点の数も多いし、サポートメダルの数もそんなに多くないので限られてくるわけです。

まぁだいたい普通にやってると20000後半から40000弱ぐらい。


そこまで貯まればあとのボタン連打やボタンのタイミングは全く結果に影響しないそうです。

・ボタンの連打数
・ボタンの押すタイミング


これはまったく関係ない!!


とのことなので
そこまでの数字が大事な様子。

じゃあ強いメダルを持って居るひとが超優位じゃん。


って思っていたんですが、そこも確率で決まるらしく、雑魚でも勝つことは可能らしい。


え、じゃあ確率ゲーですか?


いちおうパラメータが高ければ確率も上昇するそうなんですが、
上昇しなくてもそれなりに当たる確率はあるそうです。



集まれば集まった分だけメダルを集めやすくなるんでしょうけど、そうでない人にもちゃんと当たる確率を用意している、良ゲーということが判明しました♪



ただ、今回発見したのは

攻略メダルでゲームを開始する

とかならずBOSS戦は通過できる!

ということを発見しました!


いや、100%じゃないのかもしれませんが、サポートメダルでの登録で開始するとBOSSは突破できました。

今日は初で67000mブッ飛びましたので正確な確率はわからないんですが、
サポートメダルがあればそれをつかって開始すればほぼほぼBOSS戦は通過できます!

そのあとは運なのですが、是非ともトライしてみてください!


ということで本日の戦果



f:id:a8t20321:20180105200209j:plain






こういう当たりの動画とかをみて居ると、パチンコとかスロットの確定とかそういうのを想像してしまいましたw

こんなちっちゃい時からこんなのにハマったらおっきくなったら心配だなーってちょっと思った今日この頃でした。