TATSUの食べたり作ったり節約したり

IKEAやコストコのお買い得食品を使った食べたものとか作ったものとか、1からシリーズとか。息子のおもちゃレビューの記事など綴っています。

魔の3ヶ月目は本当だった!ブログ運営の大変さ。

こんにちは!

TATSUです。


昨日記事にした内容ですが、コピーがGoogleに監視されていて、それによって掲載順位が変わる。
という話なんですが、そう言ったことはあまりなさそうです。

でもコピー自体はあまり良いことではないのでリライトという形がベストになるんでしょうね。
一度書いた記事をまた書き直すというのはあらためて見直すいい事ですからね。

魔の3ヶ月目



正直好調だったのは最初で、たまたま書いた記事がGoogleからのアクセス流入につながっていたというのがアクセスが安定していた原因でした。

3ヶ月目を超えるとアクセスもグンと伸びて来てそこからアクセスも安定してくるなんてことがよくありますが、私の場合は低迷期に入ったようです。

記事を書き慣れて来てのもありますが、多ジャンルに飛んだ記事を書くようになって来たのも事実。
まとまりがなくなって来ているのも原因かもしれません。

ブログで必要なのは特化記事を書くことだという話をよく耳にしますが、なかなか特化記事を書くことって難しいんですよね。

私も職業柄紹介できる項目もそこそこあるんですが、ライバルの多いジャンル。
書きたい事とか自分の好きなことを書いて記事にできるのが一番理想ですw

継続するということをとにかく続けていくのはかわらずに行って、自分のサイトの方向性を決めていきたいと思います。


ファンブログに書いている記事の統合をして、この食べたりブログとブログ運営の両軸に方向転換というかジャンルを一つ増やしてブログを運営していこうと思います。


仕事の関係上、少しいそがしくなってきたので それも相まってなかなか時間が取りにくくなって来てるんですが、せっかくここまで継続しているものを絶やしたくない!

このなかで継続して来たことをなくしてしまうのは非常に悔しいのでここもまた一つ慣れ!

あらためて気合を入れ直したいと思います!