TATSUの食べたり作ったり節約したり

IKEAやコストコのお買い得食品を使った食べたものとか作ったものとか、1からシリーズとか。息子のおもちゃレビューの記事など綴っています。

コストコフロランタンが超うまい!ぎっしりナッツ!

こんにちは!

TATSUです。



コストコはお肉もいいけど、おやつ系も非常に充実してるんですよねぇ。
ケーキもよくお世話になっていますが、今回のフロランタンも超オススメ!


そもそもフロランタンってご存知です?


フロランタン
おフランスのお菓子でクッキーをキャラメルでコーティングして、ナッツをふんだんに載せたお菓子。
主にアーモンドとかが多いですが、ヘーゼルナッツやピーカンナッツとかピスタチオとかも入ってるものもあります。

このキャラメルコーティングされているのがめっちゃうまいんですよー。

カリっとサクッとする感じ。

コンビニとかもおいてあったりすることもありますが、結構小さいサイズで1枚130円とかするんですよねー。


もともと”フィレンツェの”っていう意味があるらしく、イタリアから伝えられたものらしいですよ。諸説あるらしいのでなんとも言えませんがw
いまではフランス菓子ってイメージが強いですが、もともとはイタリアからっていうのにびっくりです。




今回のコストコフロランタン
18枚入り
1980円



f:id:a8t20321:20180120211204j:plain



ちょっとお菓子にしては高価w
でも枚数とかを考えると以外にリーズナブルです。

ナッツがとにかくざっくざくに入っているので食感もよく、サイズが結構大きいので食べ応えもあります。


ナッツ系がたくさん入っているのって結構高いじゃないですか!
それを考えればお得!

しかも大好きなピスタチオ入り♬

甘みの中に、このピスタチオの塩見があるのでくどくなく食べれるんですよー。


コーヒーとの相性がばっちり!


新商品って書いてなかったから以前からあったのかな?
試食をやっていたのでそこで気がついたというのもありますね、きっと。

息子はあまりナッツとか食べないんですが、これなら甘くて美味しいのでお気に入りの様子。

これから家の常備菓子みたいにあったらいいなぁって思うんですが
賞味期限が結構短い。

5日ぐらいしかない。

チョコレートコーティングもされているからなのかもしれませんが、ちょっとばっかし短いなー。

もう少し長くてもいいのにー。
一般家庭で食べきるよりかはみんなで分けて食べるのがいいかもしれませんねー。

2家族ぐらいで行ってシェアしてもいいかもしれません。
ちょっと分ける時箱が心配だけどw


試食をやっている時がありますので是非行ったらチェックしてみてください!


コストコに行けない!近くに無い!という方は下のリンクから!
会員にならなくても購入できるから超便利
商品に限りがありますがw