TATSUの食べたり作ったり節約したり

IKEAやコストコのお買い得食品を使った食べたものとか作ったものとか、1からシリーズとか。息子のおもちゃレビューの記事など綴っています。

日清カップヌードル チリチリ♪チリトマトヌードル食べてみたよ!!

こんにちは!

TATSUです!

今回は辛いものブームに乗っかった非常に素敵な日清カップヌードルをご紹介します!!

今回はこれ!!!


f:id:a8t20321:20171204161922j:plain








チリチリ♪なんて付いていますが、けっこうヤバそうな小袋が付いていますね。




f:id:a8t20321:20171204161936j:plain



最近のカップヌードルはこの小袋シリーズで味を足す傾向にありますね。
トムヤンクンヌードルもその小袋が付いてましたね。あれからが小袋シリーズの始まりだったような気がする。


一応注意書きというか、説明みないなのが書いてありますね。

そのまま食べたらチリトマト!
半分入れたらチリ♪チリトマト!!辛さ9倍!
全部入れたらチリチリ♪チリトマト!!!辛さ18倍!!

とのことです。


からさ18倍っていうのはなかなかヤバそうな数字ですね。


では実食!!


あ、もちろん最初から全部入れちゃいますよ?

それでもこのチリチリトマト大して辛くないでしょ?
って思ってますから。

ペーストの色は赤黒いですね。


そんでもって混ぜて仕舞えばいつものチリトマトよりちょっと赤いかな程度にしかなりませんでした。


香りはけっこうスパイシーな感じなって辛さを増幅させるような感じになってます。


さぁ辛いのか!!?




うん、まぁこんなもんだよね。




って感じの辛さです。
もともと辛さには強い方かなと思っていますが、頭皮に汗かくほどではないですね。


うーん、最近いろんな企業が本気系の激辛出してきているから、日清カップヌードルもついにきたか!!って思ったんですがちょっと期待はずれでした。

もちろん辛さに関してって話です。

ちょっとからいのが好きって方にはけっこうおすすめです。


これはリピートしたくなるちょうど良い辛さですね。

もともとのチリトマトの味をそこまで邪魔しない感じでできているのでこれはこれで完成度は高いと思います!

ペヤングのもっともっと激辛的なのを思い浮かべていたのでちょっと拍子抜けしたってだけですw


うん、悪くないね。

またきっとスーパーとかネットで安く箱で販売して来ると思うのでそこで買ってもいいかなってかんじでした♪

日清 カップヌードル チリチリチリトマトヌードル 78g×20 (KT)【クレジット決済のみ】

価格:3,240円
(2017/12/5 09:47時点)
感想(0件)