TATSUの食べたり作ったり節約したり

IKEAやコストコのお買い得食品を使った食べたものとか作ったものとか、1からシリーズとか。息子のおもちゃレビューの記事など綴っています。

缶詰のカレーってどうなのか?いなばのレッドカレー

こんにちは!

TATSUです。

今回はずっと気にはしていたけど食べようと思わなかった缶詰カレーを試してみることにしましたw

こんなやつ。


f:id:a8t20321:20171208143053j:plain



見たことあるかと思いますが食べたことってあります?


缶詰には内容物がかいてあって食べ方の記載は細かくはなし。

直接ご飯にかけて食べられるということでレトルトカレーと対して変わらないんですが、缶詰というだけでなんか高級感がありません?


実際に開けてみるとそんなに量は多くない感じでカレーとチキンと唐辛子。

それと香りづけのローリエの葉がそのまま入っておりました。


レッドカレーっていうとものすごくからそうなイメージですが、これは辛い赤ではなくパプリカとか香辛料の赤さなんですが、そこまで辛くはありません。

むしろ同じシリーズのグリーンカレーの方が辛いです。


相変わらず開封した後の写真を忘れるというのを継続していますww

もうちょっと意識しないとダメですね。



今回初めて食べたんですが、これがめっちゃ甘い!

甘さが先にきて、その後からさが来る感じです。
ココナッツの香りとスパイスの香りはしっかりしているので思ったより高評価ですw

でも甘さが結構気になる。


あまーい!!


100円均一で売ってる缶詰という形で考えるのであればまぁよし!って感じの味です。


ものすごくお買い得感はないけど、かんたんにご飯を食べられるという点では結構便利。
なかなかレッドカレーとかイエローカレーとかのレトルトって高いので、安く手に入れるのであれば缶詰シリーズは結構ありかなって思いましたw


ちょっと買い置きしておいて、何もない時とかに使うのにはいい食材ですねw


でもあっためる方法が難点。

鍋で湯煎であっためる方法もありですし、缶詰を開けてからそれをレンチンでもいいかなって感じです。

缶詰のまま湯煎すると開ける時めっちゃ熱いし、皿に開けてからレンチンも盛り付け的に…

あとはゴミが缶というのもすこし手間ではあるかなと思います。


総合的に見たらとても良い商品ですが、毎日食べたい!!ってほどうまいわけではないですww


きっと一手間加えたりしたらもっと良くなるんだと思いますw
リメイク系のレシピとかありそうですねw

もんな風にしたら美味しいですよ!っていうのがあればちょっと教えて欲しいですね。
結構このシリーズを買ってしまったので、有効活用したいww