TATSUの食べたり作ったり節約したり

IKEAやコストコのお買い得食品を使った食べたものとか作ったものとか、1からシリーズとか。息子のおもちゃレビューの記事など綴っています。

この時期になったらサンタトラッカー!!

こんにちは!

TATSUです。


いろいろ家庭の事情が重なるとイレギュラーでかけなくなることもありますねー


今回は毎年恒例になってきているサンタトラッカーのご紹介をいたします。


皆さんもご存知のGoogle

このGoogleというのは情報集積、情報で人々を幸せにするという理念のもと運営している大企業ですね。

私の働いている会社も非常に懇意にさせていただいている取引先…、というか共同事業者です。

さて、このGoogleが提供しているサービスにAndroidがあるのはご存知かと思います。

おそらく使っているスマホタブレットAndroidという方も多いのでは?



ここで紹介するのはアプリでございます。

このAndroid、実は公式アプリというのが数多く存在します。

その中でも有名なのはGmailとかYoutubeとかですかね。

この公式アプリの中でもあまり知られていないのが期間限定ででてくるアプリです。


私もGoogleの担当の方から聞くまでは知らなかったアプリなんですが、これが結構面白いw


12月に入ると出てくるんです。期間限定として

その名もサンタトラッカー


f:id:a8t20321:20171207163641j:plain


日本名はGoogle サンタを追いかけよう
って名前になってます。去年と名前が変わったかな?


サンタさんがいまなら一体どこにいるのかがわかるという子供にはとても素敵なアプリですね。

こういうことを企業で取り扱うという遊び心があるGoogleに憧れます。



サンタさんを追跡するのはクリスマスイブから。

かなりの高速で世界を飛び回り、各拠点にプレゼントを巻いて移動するという結構シュールな感じなんですけど、移動しているんだよ!っていうのを子供には見せるのにはいいかもしれませんねw

子供騙しかもしれませんが、こんな風にサンタさんがいるところを追跡できるんだよ。
嘘だったらこんな大掛かりなことしないよね?みたいな感じでまだまだ騙せると思っている次第ですw


それまではミニゲームとかで遊べるような仕様になっています。

画面はこんな感じ


f:id:a8t20321:20171207163703j:plain



ちょっとした暇つぶしにもなるんで試しにダウンロードしてみてはいかがでしょうか?