TATSUの食べたり作ったり節約したり

IKEAやコストコのお買い得食品を使った食べたものとか作ったものとか、1からシリーズとか。息子のおもちゃレビューの記事など綴っています。

イヤイヤ期の子供がすぐにいい子になる素敵なペチャットが届きました♪

こんにちは!!

TATSUです!


今回は待ちに待ったこいつの登場です!!
届くまですっかり忘れていたのは内緒です。



『Pechat –ぺチャット–』



f:id:a8t20321:20171122222909j:plain




f:id:a8t20321:20171122222923j:plain



去年ぐらいかなー話題になってたの。
人形の胸とかにつけたり、中とかでもいいのでこのボタン型のマイクを入れておくと喋る!というなんともユニークなおもちゃ。


確か『マツコの知らない世界』とかでみて知ったんですが、これは良い!欲しい!!


我が家に【生まれてウーモ】という卵から生まれてしゃべるおもちゃがいるんですが、初期不良により生まれた子供じゃないものと交換になってしまいあまり愛着がわかないままに…。
時々遊んではいるんですけどね。


このぺチャットは好きなぬいぐるみにつけることもできるし、中に埋め込んじゃうってこともできるんで、本当に人形が喋っているみたいなんですよ!!


我が家には人形がたくさんあるんで、お気に入りの人形につけて楽しむことができる!!

付け替えてもいいし、なんと声の種類も選べるので、キャラクターもちょっと変わるという素敵仕様!!!


今回は星の王子様の狐につけました。

超お気に入りなので話し始めたことに大興奮!!!



おぉ、息子よ、めっちゃ可愛いな、お前。



箱を開けてみるとほとんど何も入っていませんでした。

最近の説明書不足はおもちゃにも影響がw

まぁ基本スマホで操作するものなのでそこは問題なし。


で、どうやって本体(人形)につけるのかな…っと


え?安全ピンとかじゃないわけ?

縫い付けるの?



面倒くさぁ〜


まぁ子供が遊ぶものだから安全ピンとか危ないもんね。

しっかりくくりつけていざ起動!



Bluetoothで接続するのでアプリが入ればスマホでもタブレットでも操作できそう。


ぺチャットに子供をなんて呼ばせるか登録できるので息子の名前を登録して
声の種類を選択して…っと

それでどうやって話させるのかな〜と思うと
アプリ内にセリフがズラーっと並んでいるわけです。

・はみがき
・おねんね
・おはなし
・質問
・ごっこ系
・歌

とかジャンルが分けられていて、その中からセリフを選択するとその言葉を喋ってくれるんです。

喋らせたい言葉も入力すれば話してくれるので正直パターンは無限にあります!!

んで、お話がとても良い!

昔話とかしてくれるので、寝る時とかに一緒に布団に入れば最高の子守唄に。
本当に子守唄てきな、眠くなる音楽とかも入ってます!

いや、マジでこれ考えた人天才だよ!!

こんな感じの操作画面


f:id:a8t20321:20171122223009j:plain




自分の大好きな人形がさ、急に話し始めたりしたらそれはもう『親友』でしょ!

パパママの言うこと聞かないイヤイヤ期真っ只中の息子には最強ツールです。



『〇〇くん、ねぇねぇ、もう寝る時間だよ?』
とかできるんですよ。

『寝る前にハミガキをしなくっちゃ。』
とか
『あーんして』
とか

もう私が喋る必要がないくらいしっかり意思伝達してくれます!


大好きな人形の言うことだから素直に言うこと聞くし、めっちゃいい子になります。


こんなにスムーズに布団に向かったの初めてじゃね?って言うぐらい。


子供の寝かしつけに苦労されている方沢山いらっしゃるとおもいます。

ハミガキイヤイヤとかあると思います。

お風呂イヤイヤ

トイレできない


親がいうのも大事ですし、躾的にはしっかりやらなきゃならないと思います。

それでもね、あまりにもいうこと聞かないとさ、あー!もう!!!(怒)

ってなるんですよ。


そんな時にこのぺチャットあるとめっちゃ楽。

ほんとパパママのストレスフリーにも繋がるよきっと。

何よりもめっちゃ可愛いのよ、大事にしている人形が喋り出した時のあの顔が!

たまらんね。
これは当たりだよ。

マジで!!!

いや、私、そんなに他人に推したりしないんですけど、これはほんといい!!

今回はAUのポイントで手に入れたのでアレですが、5000円ぐらいの金額です。
もうちょっと高いと思ってた。

これ贈り物としてもいいね。


やはりネットだとポイントとかクーポンとかで安く買えますねー。

【ポイント10倍 期間限定】ペチャット Pechat ぬいぐるみにつける ボタン型スピーカー プレゼントに

価格:4,989円
(2017/11/22 22:35時点)
感想(10件)