TATSUの食べたり作ったり節約したり

IKEAやコストコのお買い得食品を使った食べたものとか作ったものとか、1からシリーズとか。息子のおもちゃレビューの記事など綴っています。

記事がある程度貯まれば更新しなくてもアクセスはある!

こんにちは!

TATSUです。


繁忙期に入って忙しくて目も回りそうなほどの日程を過ごしております。
3月はやはりこのケータイ業界は非常に忙しくてかないませんw

その忙しさも鬼のような忙しさでしたのでここ4日ほどブログを更新しておりませんでした。

まぁ若干モチベーションが下がっていたというのも原因ではありますがw


毎日更新しなくてもアクセス変動なし!

4ヶ月目に入った現在ですが、すでに記事も120記事を超えて、1日1記事以上を更新してきましたが、今月は本当に忙しくて帰ったら家庭の仕事をこなして泥のように眠ってまた朝から遅くまで仕事!
というのがサイクルです。
もう正直いって3月は仕方がない。

そういう時期ですもの。

新生活需要が多くて家電量販店は大忙しなわけです。

そんな中毎日更新する!と決めたことでしたが、ここはしばらくお休みをしておりました。

しかぁし!

全くブログを更新しなくても平均して毎日50ぐらいのアクセスはあるわけです。

ということは?

数日かけてでもいいので濃い記事を作って更新しても良い!
という事になりますよね。


だいたい1記事に書ける時間が多少ばらつきはありますが20分からの40分ぐらい。

下調べとか情報とかデータを用意するようにするともう少し時間はかかりますが、大体が1時間以内に終わります。

この1時間を捻出するのが正直今月は厳しい!

という事で、捻出するのが時間は分割でもいいので毎日少しづつでも良い、内容の濃い記事を作っていこうと気持ちを切り替えることができました!

これはスランプに陥っていたここ最近では一番大きな収穫な訳です。

100記事以上をかけたらあとは内容の濃い記事を生成する!

トップブロガーさんも毎日更新するタイプの人と、3日に一度とか、一週間に1記事。
っていう人もいるくらいです。

効率的に考えたら後者の方が圧倒的にいいですが、記事の内容が結構濃いものが多いです。


内容が膨らんで記事が長くなることも多いんですが、その日に書き切っちゃいたい!
という気持ちが強く、後半になるとだれてしまうということが今までも結構ありました。

それがある程度記事がたまってきたらある程度のアクセスは確保できるので
余裕を持って作ることができます。

始めたばかりの時はとにかくサイトを充実させなければならないので書いて書いて書きまくるしかないですが、慣れてきたらそこも内容重視でいいんだなって改めて思いました。


更新しても、しなくてもアクセス数が同じなら、アクセスがもっとされるような大きな記事、
文字数もしっかり10000ぐらいあるようなまとめ記事的なものを作っていくのがいいかなと感じた今日このごろです。


まぁスランプに陥らずにそのまま伸び続けている人はそんなに困ることはないんでしょうけど。

またモチベーション回復してきたぞー!!


やったるでー!!