TATSUの食べたり作ったり節約したり

IKEAやコストコのお買い得食品を使った食べたものとか作ったものとか、1からシリーズとか。息子のおもちゃレビューの記事など綴っています。

ホワイトベルグのピンクが!その名も《Rubby Belg》ルビーベルグ!

こんにちは!

TATSUです!

知ってますか?!

ホワイトベルグというSAPPOROから発売されているすごい飲みやすい発泡酒があるんです!
見た目が水色でライオンのようなデザインがされているあの発泡酒です!

このホワイトベルグ、フルーティーな香りがしてさっぱりした飲み口ですごい美味しいんです。
妻はあまりビール飲まない方なんですが、このホワイトベルグは好んで買ってくるほど。


ビールに比べると苦味が少なくさっぱりとした味わいで、いろんな料理に使えますね。

そして、今回は発売されたのは
なんとピンクのデザイン缶

その名も

『Rubby Belg』

ルビーベルグです!!


f:id:a8t20321:20171122133945j:plain




このルビーベルグなんとチェリー味というなんともけったいなビールです。

いわゆるシャンディガフとか、レッドアイとかビール系のカクテルですね。きっと


お店で見つけた時は

またキワモノがでているなぁ〜

程度に思っていましたが、妻が買ってみよう!!

とのことで取り合えず2缶購入。


いきなり6本で買おうとしていたのには驚きました。
失敗したら超大変ですよ。
のみ残ったらどうすんねん!!

という私の意見で2缶で。



その夜早速試してみたんですが、こんな感じ


f:id:a8t20321:20171122133955j:plain





めっちゃピンク!!!


綺麗な色ですね〜

グラスがサントリーっていう(笑)



香りもよく、綺麗な色にあったとてもフルーティーな感じです。
チェリーの香り系って結構きついイメージがあるんですが、これは控えめなんだけど存在感がある感じ。
おしゃれなスパークリングワインを彷彿とさせる見た目と香りです。

これビールなのかな?


まぁ、それはさておき早速試飲!





うまぁぁぁぁあああああいいいい!!!





いや、超意外でした。

見た目で判断してはいけませんな。
正直甘ったるい感じの変な組み合わせなんだろうと思っていましたが、結構グイグイいけちゃう!

しかも一口飲んだ後にはちゃんとビールのほのかな苦味があるという素敵な飲み物♪


これは非常に買いです!


飲んだことがホワイトベルグを飲んだことがない人もいると思いますが、これはマジでおすすめ!
このルビーベルグは期間限定のようなので今後手に入りにくくなるかもしれません!


クリスマスのシャンパンとかの代わりに全然いけちゃいます!

ビンとかに入ってるあのおしゃれ系のやつと同じ部類と思っていただいていいと思います!!



今年一番感動したアルコールだった!!!

いや、今年はそんなにお酒飲んでないんだけども。



ということで昨日箱買いしてきちゃいました。

6缶?


いやいや、6缶×4パックの段ボールですよ。
イオンで3000円+税

是非とも試して!
めっちゃおすすめ!!!


なんだよ、ネットの方がクーポン使って安いじゃんか…


最大400円OFFクーポン配布中 【2017年11月21日 期間限定 数量限定発売】サッポロルビーベルグ 350ml×24本 【発泡酒規格となります】【ご注文は3ケースまで一個口配送可能です】

価格:3,198円
(2017/11/22 10:59時点)
感想(0件)