TATSUの食べたり作ったり節約したり

IKEAやコストコのお買い得食品を使った食べたものとか作ったものとか、1からシリーズとか。息子のおもちゃレビューの記事など綴っています。

人生の3/8が終了いたしましたー

こんにちは!

TATSUです!

 

もう2日も過ぎたけど誕生日でしたー。

32歳になってしまった!

 

何度も何度も迎えてる誕生日ですが、30歳を超えてからはあまり嬉しくないもんですねー

 

息子が誕生日が大好きなのでケーキを買ってきてますが、私は甘い物が苦手ですー

 

甘い物が苦手というよりも生クリーム系が駄目なんですよ

もたれちゃうんで

 

今回は息子チョイスでチョコのケーキ

 

コージーコーナーのケーキって結構クオリティ高くない?

 

値段は普通だけど味は結構いいと思うんですよねー。

 

チョコケーキはホールでも1500円だったので、ちっちゃいケーキを3個買うよりは安く済むかなーってことでホールを選択!


f:id:a8t20321:20171122165831j:image

 

息子が好きなのはローソクを吹き消すのが好きなだけだと思うんですがね。

 

チョコクリームが、結構おもったい感じかと思ったら結構あっさりしてるし、中にくるみが入ってるので食感があってとても良いですねー。

 

コージーコーナーのケーキっていうとなんかチェーンの味って感じるかもしれませんが

 

 

老舗ですからねっ!!

 

 

名前も銀座コージーコーナーですから!

 

銀座のケーキ屋って考えると超おしゃれな感じしません?

それが手軽に色んなところで手に入るんだから素敵だと思う!

 

 

最近はシャレオツなケーキとかでてきてるし、

カリスマケーキショップみたいのも結構ありますけどね。

 

食べ慣れた味が安心するんですよ。

 

久々に会社の帰りにケーキでも買って帰ったらいかがですか?(笑)

 

買って帰るで思い出しましたが、埼玉県民が一番ケーキを買って帰るそうですよー。

今は私は神奈川県民ですが、埼玉生まれとしてはそういう話題に敏感なのです。

 

都内に働きに出ている人も多いため帰りがけに買って帰ることが多いらしいです。

大宮にも結構たくさんありますしね