TATSUの食べたり作ったり節約したり

IKEAやコストコのお買い得食品を使った食べたものとか作ったものとか、1からシリーズとか。息子のおもちゃレビューの記事など綴っています。

ネットでなんでも手に入る時代!じゃあ9年近く前の仮面ライダーダブルのベルトは…高ぇーよっ!!!

こんにちは!

TATSUです。


我が家、というか妻と息子が空前の仮面ライダーブームです。

我が家ではAmazonプライム会員になっているので毎日プライムビデオが見放題!
なわけですが、これが非常に困った事態にw

妻も例に漏れず、お母さん向けの俳優漁りにハマってしまい、
菅田将暉君の仮面ライダーを見たい!

ということでダブルを見始めることに。

丁度冬休み中だった息子が一緒に仮面ライダーダブルを見るわけですよ。


現在放映中のビルドと並行して見ているので、
息子は今やっている仮面ライダーと勘違いというか、一緒にやっているものだと思っています。

当然、我が家にはビルド関連のおもちゃはたくさんある状態なんですが、

Amazonだかメルカリだかで、妻がダブルのUSBを手に入れたわけです。
ボタンを押せば光って、喋るおもちゃなんて子供にとっては魅力しかないわけですよw

そしたら、もう始まるでしょ。

ベルトが欲しい!

って。


もう放映されていたのは9年近く前ですよ?

まだiPhoneが発売されてから1年ぐらいしか経っていない時期ですよ?


そんな昔のおもちゃを大事に取っている人なんてなかなか少ないじゃないですか!


しかも!
菅田将暉ブームで再燃しているらしいダブル。

プレミア価格ついちゃってんじゃん!!


しかもリメイク版見たいのでてるし!

めっちゃ大人価格になってるし!

万単位ってどういう事ですか!!

【新品】 仮面ライダーW 変身ベルト SUPER BEST DXダブルドライバー

価格:29,800円
(2018/1/15 10:21時点)
感想(0件)



これは無理よ。


ダブルじゃなくてビルドで我慢してくんねーかなーw


だってこのベルトがセット、最近発売されてんのよ!?
どんだけ人気だよ!

もうバンダイウハウハだな!!

って思ってしまっているわけです。


まぁでもね、9年前のベルト、って言われても遜色ない感じ。
確かにギミックは少ないけどさ、人気な理由がなんとなくわかるよ。

でも高すぎんだろ!!

いや、買ってあげるあげないの話じゃなくてね?

昔のやつだから安く手に入ればラッキーかなー程度で調べて見たらなんかカウンターパンチを食らった気分ですよ。

戦隊モノにハマってこなかったので、あまり価値をわかっていなかった自分がちょっと恥ずかしいです。

こんなにこの市場って大きいのね。

改めて、戦隊モノ、ライダー、ウルトラマンが長年やってきている理由を知りましたw


まさか30も過ぎてからこんなに詳しくなるなんて思わなかったなー。


もちろん、初代とかリアタイのライダーとかの話になってもついていけないからね!
にわかなのであまり話題振られてもビルドしかわからないよ!